プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

チャリティーハンドメイド展


こころが ねがいが このひとときが みんなの気持ちが
まあるい感じ。

2017年12月2日(土)・3日(日)

チャリティーハンドメイド展にて出品、販売させていただきます。






「チャリティーハンドメイド展 in すてっぷ」

12月2日(土) 10:00~17:00
   3日(日) 10:00~15:00

会場
わーくはうす すてっぷ

群馬県前橋市東上野町136-1
   社会福祉法人 すてっぷ






とても久しぶりのブログになってしまいましたね。


Facebookからも遠のいてしまっていましたが、
ハンドメイド展の準備に、お教室、ご依頼いただいたお仕事、私なりに頑張っていました!

が、おっちょこちょいの私(^_^;)

勘違いミスで大慌てしたり、あ~、しっかりしなくちゃ~と反省も❗


そう、そんな毎日の中で間に合うのかしら~と不安になりながらもハンドメイド展の販売作品もだいぶ用意できましたよ。

一人100点までという決まりがありますので、なんとか追い付きそうです🎵






30名の作家さんが参加いたします。売上の一部はすてっぷ後援会に寄付、社会福祉法人すてっぷの福祉事業に活用していただきます。

大好きなペイントが社会福祉のお役にたてることは、とても嬉しい事ですね(*´∇`*)

12月は、たくさんのイベントが待っています!
まずは、ハンドメイド展。


私も今から楽しみです!

ぜひ、足をお運びくださいね🎵





お花のフリーティッシュボックス



9月から10月にかけて開催され

ました榛東村コミュニティーセ

ンターでのトールペイント4回講

座、昨日で終了しました。




昨年に引き続き2回目となります

が、今年も参加してくださった

方、トールペイントが初めての

方、皆さんに楽しんでいただけ

たのが、本当に嬉しいです。



朝の混雑や渋滞の様子もわかってきた最終日。余裕の気持ちでちょっと遅く家を出たら、事故があり、側道に入る手前20~30メートルくらいから左折するまで10分以上かかってしまいました。

救急車もみえたので、大丈夫かな?と心配しながら、ボンネットが潰れてしまった車が見えた時は、ドキドキ。

そんな様子を目にすると、ハンドルを持つ手も気持ちも、いつも以上に引き締まります。


ちょっと時間を気にしながらも、その後は思ったよりスイスイでした。


話がそれてしまいましたが、そんな感じでの最終日。


2回目にお休みになってしまった方も、少し早めにきて描き初めてくださいました。
が、あらっ、他の方々も30分くらい早くみえ、わあ、皆さんやる気満々🎵(*´∇`*)

なので、ちょっと早めに開始です。








完成作品🎶






全員の方のお写真撮れず、すみません。
ティッシュ箱を入れないと蓋部分が沈んでしまうので、それぞれ撮らせていただきました(*´∇`*)














お花のカラーチェンジと、縁のカラーチェンジOKにしたので、それぞれオリジナリティ溢れる作品になりましたね~🎵


ライナー筆で描く茎のライン、難しい~、図案とずれてしまいます~、ほぼ皆さん初めてのペイント(*´∇`*)

ゆっくりポイントをつかみながら、最初からこんなに大きなサイズの作品ですよ。

頑張られたと思います\(^o^)/


終了後に手作りパウンドケーキの差し入れがあり、嬉しいひととき。




バナナ、アップル、柚子の3種類のケーキを頂きながら、オーブンレンジとお料理やお菓子作りのお話で盛り上がりながら、今回の講座、楽しく終了いたしました。

また機会ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

ご参加、ありがとうございました(*´∇`*)

ウインターフェスタ作品



つい先日まで暑かったのに、すっかり秋めいてきましたね。


ペイントやクラフトは、季節を先取りとなりますので、作品はもう冬の準備です。


群馬県はからっ風が吹く地域ですが、今日の夕方は秋から冬を感じるくらいの風が吹いていますよ。


夕方になると寒いくらいです。


イオンタウン上里店 パンドラハウス、夏に続いて次回は「ウインターフェスタ」
12月8日(金)、9日(土)の開催です。

フェスタ作品、先日完成しました(*´∇`*)


私は9日(土)の参加になりますが、詳細はまた後程。


「ウインターリース」

(去年もリースでしたね。ごめんなさい)







ペイントが初めての方も、お子様も楽しめますよ🎵


リース部分は、デコナップです。
描かずに、ペーパーを貼っていきますので、また違った楽しさも味わえます🎶

クリスマスだけでなく、冬の間飾って欲しいな~と思います(*´∇`*)












もうこんな季節なのねと感じながら、まずは秋を楽しみましょう!

後程、詳細をアップしますね🎵





「すてきな贈り物」発売です。



10月2日に、四季彩アートクラフ

ト別冊「すてきな贈り物」が、発

売になりました。







私は、「Welcome ベアのウェディングボード」を描かせていただきました(*´∇`*)






ちょうど発売時期と同時に、長男の結婚の話も進み、不思議なご縁を感じますね。


ウェディングベアとバラのwelcomeボード


幸せな未来を祈り、柔らかく優しい色で・・・


文字の下には記念日と、各ベアの横には、お名前も入れられるだけのスペースも作ってみました。

入れても、入れなくてもよいバランスになるよう考えてみましたが、いかがでしょう!


ゲストの方々も、思わず微笑んでいただけたら、嬉しい!
そんなボードにしてみました。


お話をいただいた時は、長男も結婚するとは思ってもいませんでしたから、本当に記念の作品になりました(*´∇`*)

ぜひ、手にとっていただけたら嬉しいです。

バラのハートプラーク



あっという間に8月も終わりですね。

明日から長女も新学期。
お弁当作りも再開です。


今頃のアップになりましたが、8月の上毛トール講座、楽しく終了しました(*´∇`*)

会場によってはお盆中の開催にもかかわらず、お忙しい中ご参加いただき、本当に嬉しいです。


8月作品は

「バラのハートプラーク」

初心者さんでも描けるバラを考えてみました🎵





一足早く、秋を感じる色合いで・・・


前橋みなみ会場

少人数でしたので、ゆったり、じっくり進められました!







前橋北会場は、8月はお天気のよいレッスンになりました。
先月は雷雨での停電で、ちょっと大変でしたね(^_^;)














今回のバラはアウトラインを少し加えるのですが、しっかり綺麗な線で入れず、歪んだり、波打ったり、途切れたりでOK!
ちょっとアンティークな感じと柔らかな雰囲気になります。

「綺麗にしっかりラインも難しいけど、歪むのも難しい~」

「考え過ぎて、規則正しくなってしまう~」

と、これはこれで力が上手く抜けなかったりと、色々ありますが、皆さん素敵な雰囲気になりましたよ🎵


そしてお盆中の開催、太田住宅公園会場





先月からご参加くださり、まだペイントが2回目の方も素敵に仕上がりました。


終わり次第、お仕事に入るという方も(*_*) サービス業、お盆中は大忙しですね!



そして、9月は「ハロウィンポット」


もう、ハロウィン🎃なんですね~。





9月号の「デリジェイ」のカルチャー欄はページの都合上、掲載無しとなるそうですが、どの講座も予定通り開催となります!

9月より、前橋みなみ会場は第4(火)へ変更になります。


初めてさんでも、リピーターさんでも楽しめる講座を目指して、来月も頑張ります(*´∇`*)
 | ホーム |  » page top