プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

Country Garden


8月23日(木)

暑くて、集中力がなかなか続かない毎日ですが、子供達の夏休みもそろそろ終わり。

気になるのが宿題・・・です。

案の定、娘は読書感想文を最後に残し、あわてふためいてます


今年は、以前映画にもなった「西の魔女が死んだ」の本を娘はえらびました。

映画は私も娘も観ていなかったので、イメージを膨らまして読めたようで、

娘が読んだ後、私も読みたくなり一時間半で一気に読んでしまいました

西の魔女こと、主人公まい(回想シーンでは中一)の祖母(おばあちゃんはイギリス人)と過ごした

一か月余りの祖母の家でのまいの生活(中学入学してすぐにまいは登校拒否になり、田舎で生活します)・・・

魔女の家系であるらしく、祖母からいろいろなことを教えてもらったり、鍛えられ、まいは精神的に成長して

いくのですが、この田舎暮らしがうらやましくなるくらい素晴らしいのです。

おばあちゃんはイギリス人なので、日本の田舎といっても生活使用は外国にいるような感じです。

読み終えてから、映画もレンタルして観たのですが、私が憧れるカントリー暮らし・・・

お話にも癒され、景色や生活ぶりにも癒され、観終えた後にコーヒーではなく紅茶かハーブティーを

飲みたくなる・・・そんな感じです。

丁寧な生活ぶりや、おばあちゃんの考え方・・・こんな風に私もなれたら・・・と思います(時間に追われ

て毎日ハクハクしている私では無理ですね~~)

ちょうど最近憧れのCountry Gardenの作品を描いた所・・・

作品の中だけでなく、もっともっと当たり前のように丁寧な暮らしをしていけるように・・・

目標ですね

「西の魔女が死んだ」 お薦めです

120822_1344~01


「Country Garden」 注文制作と自分用(見本用)とで、2枚描きました。
はちみつ色のお家は、某ホームセンターの広告に載っていて、いつか描いてみたいと思っていたものをアレンジしました

夏休みトールペイント


8月22日(水)

夏休みもあとわずかになりました。
今年の夏休みトールペイント教室も、たくさんの方に参加していただき、
楽しい時間となりました。

一年ぶりに会う子供さんもいて、成長ぶりに驚いたり、低学年でも
すご~い集中力で丁寧に作業する子

最初は選んだ色に私が驚いてしまっていても、とても面白い色の組み合わせで
素敵な作品に仕上げる子・・・。

毎年思うのですが、子供さんの発想や持っている世界観て、
大人にはないうらやましくなるくらいの自由な感覚です。
大人になって私がなくしてしまった物を目の前でみせてもらえて、
勉強になります!!

今回のデコレーションBOXは、途中からパテシエ気分になって仕上げるので、
ワイワイ、きゃ~きゃ~言いながら、楽しい講座でした。
120802_1513~01

120802_1511~01


大人の方も多くの方に参加していただきありがとうございました

来年も頑張って開催しますので、ぜひぜひ参加してくださいね~~~

12夏ト.3

夏休みトールペイント

8月1日(水)

夏休みトールペイント教室が始まりました。
毎年参加されている方、初めての子供さん方、皆さん作品の色に
迷いながらも、かわいいBOXに仕上がってます!

夏ト.なお

夏ト.ななみ

夏ト.まな

夏らしい色合いの作品ですね

12夏ト.4
ピンク色に仕上げました (見本作品として、作りました)


色の組み合わせで、イメージがだいぶ変わりますね
子供さんより、大人の方が、色で悩んでしまうようです!
全部の作品が載せられず、ごめんなさい。
明日は、どんなBOXが誕生するかしら…楽しみです
 | ホーム |  page top