プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

鍛えてます!

9月26日(水)

銀座に続いて、20日(木)は、大宮へGo!

宝塚全国ツアー星組
「琥珀色の雨にぬれて」「Celebrityーセレブリティー]
大宮ソニックシティ  にて観劇

琥珀・・・はストーリーが大好きなのですが・・・ちょっとせつない
お話です。
いつもどおり、キラキラ夢の世界に舞い込んで、(*´д`*)ポーとして
帰ってきました
ロビーで観劇にみえたタカラジェンヌさんと遭遇
キャ~、下級生でもすごいオーラ
かっこいい歩き方、綺麗な立ち姿、仕草・・・
素敵すぎる・・・  同じ人間よね・・・ なんて思ってしまうくらい
☆彡キラキラオーラ
パワーをいただいて、よし!私も頑張ろう!!

というわけでもないけれど、アラフォーの私は、一年半前のダイエットに続き
今度は、少し鍛えて基礎代謝をアップしよう! 少しでも引き締めよう!
と、8月から、「美木良介のロングブレスダイエット」を続けて
いま~す!!
120926_2015~02
DVDを見ながらできるので、とってもやりやすいですよ。
私は、朝起きてパジャマのままロングブレス! 8分のプログラムになっているので、
少し早起きすれば十分できる内容です。
最初は筋肉痛になりましたね~~ お教室しながら痛い☆⌒(>。≪)痛い~~
と言っていたのもわずかで、今はちょっと物足りない感じ!!

なにげにふくらはぎを計ってみたら、マイナス2センチ
びっくり~~ うれし~~  そういえば、夕方でも足がむくまなくなった!!
で、調子にのった私は、「TRF イージー ドゥ ダンスサイズ」DVD
のエクササイズにも、ハマり始めてしまった・・・
体動かしたいけど、なかなかカルチヤーなどに通えない・・・
自分の仕事も不定期に近いし・・・
だったら、家でやるしかない

見ながら、ステップ践んでます!!
アラフォー世代、頑張りますよ~~

銀座へGo!

9月17日(月)

先月、仕事に追われ続けた反動かしら・・・。

今月は、合間をみて動きまわっています。 時々はいろいろな刺激を

うけないと、制作活動もうまく進まないわ~~と、半分いいわけのような

ひらきなおりで、昨日16日(日)は、ベルばらが大好きな叔母と

「40周年記念 ベルサイユのばら展」にいってきました。

9月13日(木)~9月24日(月)

松屋銀座8階イベントスクエア

120916_1433~01

120916_1433~02

連載当時の原画から、アニメ版のセル画、宝塚歌劇のベルばらポスター、

舞台装置の再現セットに宝塚のお衣装が何点も展示され、きらびやかさにうっとり

大画面で映像も流れ、漫画のみのベルばらファンでも宝塚ファンでも十分楽しめる

ベルばら展でした。

私は、漫画も数えきれないほど読み、宝塚のベルばらもDVDでも何回も観て

漫画の場面と照らしあわして、うっとり・・・

先週の尾崎展から、ガラっと違う世界のようですが・・・

What is love? 愛とは何?

尾崎の世界も、ベルばらの世界も、やはり大きなテーマは、「愛」だと思うのです。

宝塚の作品もいつも「愛」がテーマとなっていますね。

What is love? 気づくといつもそのことを考えている私がいます。

自分のしている行動や言動が、愛ゆえのことなのか、なんなのか、今でも

答えを探し続けている・・・だから生きる・・・だから

作品を生み出す・・・のでしょうか?

う~~ん、今月は、ほんの少し「愛」について考えてみる・・・そんな月になりそうです。

120916_2054~01

ベルばら力テストのBOOKを買って、帰りの電車の中で叔母と

静かに(笑)盛り上がりました 原作と宝塚の舞台作品の

記憶をたどり、なかなか良い得点がでました

久しぶりの休日

9月9日(日)

7日(金)、8日(土)の2日間は、久しぶりにトールペイントから離れて

リフレッシュな時間を過ごしました

7日は、約5ヶ月ぶりに大宮でお友達と会いました。

ランチをしながら、近況報告や美容の話、ウインドウショッピングをしながら

ファッションの話やお仕事の話・・・本当に楽しい時間であっという間にバイバイの時間・・・

彼女はおしとやかなパワフルさとエネルギッシュさを持っていて、

決して立ち止まらず前進し続ける・・・そんな感じの女性です!!

彼女と私のお付き合いは、生まれたときから・・・

母親同士もお友達なので、0歳の時から一緒に写真とってますね!!

彼女と大宮で会っている同日に、親同士も会っていたり…

そんなこんなで、お互い刺激しあいながら、歳を重ねてきて、本当に大切な幼馴染です!!


そして、8日(土) 行ってきました 「尾崎豊特別展」OZAKI20

120908_1040~01

長男と長男の彼女と私で・・・ 息子を誘ったら、行きたいっ!!というので、

息子と原宿デートもよいかも~~と思ったけど、彼女にも声をかけたら、行くっ!!って

ものまねでくらいしか尾崎を知らない彼女に長男は、尾崎の歌や映像をみせて

いざ特別展へ・・・

2年前にトールペイント展の帰りに生徒さん達と原宿に立ち寄っていたので、若さ(笑)

にびっくりせずに街の雰囲気になじめました。

上京しても、日比谷、有楽町、銀座、お台場といつもお決まりの場所ばかりなので、

新鮮

尾崎の特別展は、大きく引き伸ばされた尾崎の写真がまずたくさん展示され、そのあとに

生前愛用していた道具やギター、机やラジカセ、時計、本、ステージ衣装

から、作詞の途中段階のノートやスケッチブック・・・

ありとあらゆるところから尾崎を感じることができ、今まで知らなかった一面も

感じられた・・・そんな気がします。

人間と魂と神に関して書かれている文面を読んで、引き込まれました。

尾崎の直筆は、違和感なくすうっ~と心に入ってくる文字でした。

学生の時、国語の先生が「17歳の地図」の歌詞のプリントを配り

授業をしたことを思い出しました。

今、長男も彼女も17歳。 「17歳の地図」まっただ中・・・

「すげぇ~、すげぇ~」と会場で感動しまくる長男。

心にぐっとくる、直筆の文面。 私自身が自分の成長とともに対尾崎の

感じ方が変わったり・・・あ~、私は歩き続けているんだなって実感しました。

この歳になっても、まだまだ悩みつづけていることはたくさんあって・・・でも、

それが生きることなのかもしれない・・・ですね。

120908_1106~01
入口の所のおおきなパネル。この場所のみ写真OKでした。
帰りに尾崎とならんで、写真も撮りました
 | ホーム |  page top