プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

大雪でびっくり・・・

2月17日(月)

2週連続の雪で、全国各地で大混乱ですね。
この雪で、予定していたお教室の新年会も中止、上毛マイホームプラザさんでの
バレンタインイベントのトールペイント講座も中止になり、
確認連絡等にバタバタしてしまっている日々です。

関東平野に位置する我が群馬県(南部)でも、経験したことのない大雪。
まさかこんなに降るなんて・・・

お買い物も、雪に埋まりながら、娘と歩いてご近所のお店に1時間かけて買い出し。
時間がゆっくり流れているね・・・。膝あたりまで埋まってしまう場所、いくらか道になっている所。
帰りは買い物の荷物もある中、なんとか家にたどりつきました。

140217_1223~02

だいぶ除雪した様子です。 手づくりの自転車置き場は倒壊しました

140217_1224~01

出窓下の花壇も屋根からの雪で全滅
私の車のボンネットと屋根も自宅の屋根から落ちてくる雪で、凹んでしまいました。
お家の屋根が結構急勾配なので、家に負担はかからないのですが、ドンドン落ちてくるので
車を移動したおけばよかったと、後悔・・・
こんなに降るとは・・・

イベントも中止になってしまったので、作品を描いてみました。

P1030202.jpg

P1030203.jpg

薔薇のトランクボックスと、キューブボックス
なかなか描く時間が作れずにいたので、2日間かけて描きました。
ライスペーパーをはり、スタンプも使用しています。

P1030208.jpg

同一のウッドにお花をシリーズ化して、描いてみました
「パステル・ローズ」

P1030210.jpg

「パステル・チューリップ」

P1030212.jpg

「パステル・スズラン」

P1030209.jpg

「パステル・クリスマスローズ」

初心者さんでも、お花を一つじっくり描くのなら挑戦しやすいですよね

2月は、スケジュールいっぱいのはずが、大雪で思いがけずに時間ができ、
でも、ゆっくり過ごすことができない性分なので、雪かきをしながら、筆を持ち、
筋肉痛と肩こり(*゚▽゚*)です。

まだまだ、各地で大変な状況になっていますね。
身動きとれなくなってしまっている方々が心配です。

みなさんも、慣れない雪にご注意くださいね。




 | ホーム |  page top