プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

三ツ寺マルシェ

6月29日(日)

最近、作品制作や、準備、ご注文いただいた作品等、少し追われぎみで、寝不足も続いていますが、今日は、娘と2人で、
高崎市三ツ寺で開催される『三ツ寺マルシェ』に行ってきました♪



続きを読む »


7月上毛新聞マイホームプラザ講座

7月の上毛マイホームプラザ・トールペイント講座は、『貝殻のサマープラーク』です。




続きを読む »

名古屋コンベンション

6月21日(土)

6月17日~19日まで、日本デコラティブペインティング協会(JDPA )のコンベンションが名古屋国際展示場で開催されました。

私は、18日、19日と会場の方へ行ってきました。
もちろん、遠いのでお泊まりです♪

久し振りの新幹線🚅

続きを読む »

大ドジです。

6月17日(火)

今日から、日本デコラティブペインティング協会の名古屋コンベンションが開催です。
私は明日、名古屋へ行く予定で、本日は上毛新聞マイホームプラザ高崎駅東会場で講座でした。





いつもより早く会場の駐車場に到着(*^-^*)  早く講座のセッティングして・・・コンベンションの様子や情報をチェックしよう💛~~エッ(;_;)m(。≧Д≦。)mエッ~  材料だけ車に積んでいないっ   今月は、リーフトレイとガラスのカップなのでカップを割らないようにとばかり気がいって、カップを積み込み、トール道具、ドライヤー、ちゃんと持ち物リストにそって準備したのにm(。≧Д≦。)m(。>д<)リーフトレイを忘れている!

頭真っ白。会場のセンターハウスまで行く時間ももったいない。自宅まで取りに行く電話をして、高崎から伊勢崎へもうダッシュ。
道が混むと片道40分くらいかかるけど、昼間だから、片道27分で自宅に到着。
もうダッシュで、再び高崎へ(;_;)





自分でも、ここまで大ドジするとはビックリ。
でも、さすがに疲れたけれど、講座が始まったら楽しくて(*^-^*)  
トールペイントが初めての方がいらっしゃったのに、開始がバタバタして本当に申し訳なかったです。



明日は気持ちを切り替えて、準備をちゃんとして(お金と新幹線チケットだけは必ず)楽しんできま~す(*^-^*)

ペイントの輪

6月11日(水)

本日、上毛新聞マイホームプラザ・高崎住宅公園会場でのトールペイント講座でした。こちらは単発お申し込み講座になっています♪
一回講座で完成してお持ち返りいただけます。

6月は、リーフトレイとガラスのカップです。





続きを読む »

本日完成♪

6月10日(火)

4枚シリーズのお花のボード、今日はローズのボードが完成した生徒さんお二人。

ボーダー部分などは同じなので、サクサクと描き進められます(*^-^*)

続きを読む »

季節を感じながら

6月5日(木)

トールペイントは、季節を感じながら楽しめる所がいいですね。


『人魚姫の恋』




今日からスタートです♪


『カントリーガーデン』




あと、一息です。

途中、お孫さんのバースデーボードを描かれて、前回のレッスンから再スタートしました。


そういえば、最近、お孫さんが産まれる方が多いですね(о´∀`о)

バースデーボード制作ラッシュ♪です。


季節を感じたり、生活の中に織りまぜて
ペイントを楽しめる幸せ(*´-`)

今日も楽しいレッスンでした♪
完成か楽しみですね。


素敵な空間

6月3日(火)

午前のレッスン終了して、午後はジョイフル-2のギャラリーにて開催中の洞口先生のお教室の作品展に行ってきました♪

ジョイフル-2、ジョイフル本田は、私もちょこちょこ出かける、お気に入りのお店です。
ジョイフル-2には、素敵なアンティークショップもあって、カフェで美味しいコーヒータイムも至福の時間(о´∀`о)

作品展は、洞口先生ワールドで満ちていて、生徒さん方の展示のレイアウトも工夫されていて、素敵でした(*^_^*)

ちょうどお会いできて、一緒にパチリ(^_^)v
素敵な時間をありがとうございました♪



初めてのサイドローディング

6月2日(月)

今日の自宅レッスンは、体験の方がいらっしゃいました。
HPをみて連絡をくださいました。
宇都宮から、伊勢崎へ引っ越しされてお教室を探していたとおっしゃって。

半年ほどペイント経験ありの初心者の方でしたが、サイドローディングは初めてでした。ラウンド筆で描かれていたそうで(多種有りますものね)、平筆で入れるグラデーションは、きっと新鮮だったと思います。

今月から、レッスンに通われることになり、新しい素敵な出会いになりました。

お教室の作品をみて感動してくださり、トイレまでお褒めいただいちゃいました。
レッスンにみえたIさんも、『先生の家のトイレは、くつろいじゃう』と言ってくださって(о´∀`о)
広すぎとよく言われますが・・・
薔薇のペイントのスリッパも喜んでいただいて、嬉しい!

初めてのS/L、スタンプもいれてみました。

 | ホーム |  page top