プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

上毛マイホームプラザ 9月講座

上毛マイホームプラザ 9月トールペイント講座は、『かぼちゃとりんごの秋のリース』です。

9月より会場変更になりますので、ご注意くださいね(*^-^*)

続きを読む »


作品展開催のお知らせ

まだ、少し先になりますが、
作品展の開催が決まりましたので、ご報告いたします!

伊藤さおり トールペイント作品展
『Smile Collection 』

思わず微笑んでしまう、幸せな気持ちに包まれるような、あたたかい作品展にしたいと思っています。
ぜひ、足をお運びください。

楽しい時間を過ごしませんか?

当日は、作品販売、プチペイント体験も予定しています🎵

日時 2014年11月28日(金)~12月3日(水)

   10:30~17:00 (最終日のみ15:00)

会場 ソヨゴプランニング・オフィス
ホームギャラリー
  
〒371-0837
群馬県前橋市古市町399 (新前橋駅より徒歩8分)
お問い合わせ 
090-1602-8596(ソヨゴプランニング)

こちらの画像は、2011年のソヨゴさんでの作品展です🎵 画像悪くて申し訳ありません。


















続きを読む »

いよいよ新学期  

私の住む地域では、今日から新学期。
娘の昼食作りもやっと一段落。

『明日から新学期だね、明日は給食はないの?』と私。

娘『ないよ』
私『了解! 部活は?ある?』
娘『・・・引退したじゃん・・・』
私『(///∇///)忘れてた。受験モードに、はいらなくちゃね・・・』

なんか、まだ部活が終わったことに、私が慣れてませんね。


では、ここで(*^-^*)

夏休みの総まとめ。夏休みトール後半の模様です。

後半は、5、6年生の参加が多かったです🎵


続きを読む »

お見舞い申し上げます

広島の土砂災害にあわれた方々、また近隣地域で避難等されている方、心よりお見舞い申し上げます。

何をどういってよいのか、新しい情報が入るたびに、心痛みます。

お教室終了後も、ニュースを見ながら筆を持っていますが、なかなか気持ちが落ち着かない日々です。


関東は、毎日暑い日が続いていますが、避けられない自然災害。
もう一度、自分の住む地域での災害対策や、避難についての確認など、家族で確認をしておくことも、各自できることかなと思いました。 

大きな二次災害がおきることのないよう、お祈りいたします。

11月末から12月にかけて、前橋市で作品展を予定していますが、後日ご報告いたしますね。

父の新作

私の実家は、とても近くなのになかなか行くことできずにいましたが、お盆ですので、久しぶりに実家でゆっくりしました。


といっても、夕方から数時間ですが(*^-^*)、母も新盆や、祖父の十三回忌で毎日あわただしくしていたものですから、昨日の夜、やっとゆっくりできました。


実家に行くと、父の新作がたくさん。


少しだけ、紹介させていただきますね🎵



続きを読む »

テレビが壊れた(((((゜゜;)

数日前から、時々地デジ受信があやしかった我が家のテレビ。

台風も出ていたので、雨、風の関係もあるのかなぁ~くらいにしか思っていなかったのですが(復活していたので)、一昨日ついに受信不可能になり、設定をしなおしたり、あれこれ説明書をみても受信レベルがあがらない(((((゜゜;)

エッ~、なんで~(/_;)/~~


お手上げなので、電気、室内装飾関係、車関係、一家に一人いたら本当にありがたい器用な私のおじにヘルプの連絡をしたら、本日、私は講座で留守の中(娘は留守番していたので)、状態をみにきてくれました。 ありがたい\(^-^)/


高崎イオンで、講座に入る前、一人ランチをしていたら、メールあり。

『アンテナが曲がっていて、ブースターが壊れている。知り合いの電気屋さんにすぐ連絡とってみるよ』  またまた、ありがたい~(*^-^*)

帰ったら、テレビなおっているかな~、おじちゃん、さすが仕事の段取りはやいなぁ、以前も私の作品展開催中の留守に壊れた水道の蛇口を交換してくれたし~🎵

やっぱり、頼りになるなぁと思いながら帰宅。

おじと、おじの知り合いの電気屋さんがまだリビングで格闘中(゜ロ゜;

第一声『テレビの地デジ受信の所、壊れている。』
壊れたブースターは交換したので、DVD デッキは地デジ受信OK 。
祖母の家生活をしている息子は、自分のテレビのコンセントを抜いてあり、つけてみたらOK 。
ブースターを直す前は、受信不可能だったから、ブースター復旧と共に受信可能🎵

でも、リビングのテレビだけ、❌。

ブースターが壊れるのは、雷のせいだ!と電気屋さん。
そういえば、8月1日誕生日の物凄い雷の時、娘の友達の家にも落雷したと聞いたばかり。

ひどい雷雨でレストランの駐車場で、40分近く動けなかったあの日だ~。

よく考えると、その後から、時々受信がおかしかった気がするけど、台風やゲリラ豪雨が頻繁だと、そのせいかな~、
また映っているし・・・くらいにしか思わないので、気にしてなかった。

一気に壊れたわけでなく、ダメージを受けて、ついに故障した感じだろう~ですって(´д`|||)

はぁ(;_;)、どちらにしても、悲しい。

とりあえず、DVD デッキから受信して応急措置。
購入した電気屋さんに明日連絡してみよう。
メーカー修理、お盆中だから先になるだろうな~~。

息子のテレビのコンセントがぬいてあったのが、よかったかもですね。
もしかすると2台故障になったかもしれないですからね。

そう思わないと、やってられません。

本日、ブースター交換、設置してもらって18.000円。
あ~あ~、テレビ修理、いくらになるかしら。
よくよく考えると、私の誕生日の日の事。
忘れがたい今年の誕生日です。

上毛新聞マイホームプラザ・トールペイント講座

8月の上毛新聞マイホームプラザ会場でのトールペイント講座ですが、お盆休みがありますので、材料準備の関係で講座お申し込み締め切りが、全会場、8月8日(金)になります。

『花のラタン風ボックス』


続きを読む »

宝塚観劇&ペイントフレンドコレクション

8月4日(月)


昨日は、久しぶりに東京宝塚劇場へ雪組観劇に行ってきました。
以前に比べたら私の宝塚熱も、少し落ち着いています!


『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』
雪組トップスター、壮さん&あゆちゃんの退団公演。
加えて雪組生数名の退団公演でもあり、気持ちも高まります。

最後のデュエットダンスは、涙してしまいました。いつも思いますが、息がピッタリ、お互い信頼しているトップコンビのおふたりの世界は、特別な空気が流れますね💙

続きを読む »

 | ホーム |  page top