プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

材料変更のお知らせ

上毛新聞マイホームプラザ、3月講座の作

品の材料が品切れのため、ウッド変更に

なります。





お申し込みの皆様、変更後の見本作品は

まだ用意できていませんので、ご了承く

ださい。


こちらに、変更になります。

よろしくお願いいたします(*^^*)



続きを読む »


どちらも、パリ🎵

昨日は、今月やっととれたお休み🎵


2月はイベント出店や、バレンタイン講座

など盛りだくさんで、ずっとお休みがと

れなかったので、リフレッシュ(*´∀`)



以前から雪組観劇予定だった日と島貫先

生の作品展初日がちょうど一緒で、私に

とって、大きなごほうび❕






先生の作品、『パリの夢』


パリの香り漂う作品の数々と細やかなテ

クニックに釘付けになりながらも、うっ

とり(*´∀`)



ブックで拝見した作品を生で観ることが

できて幸せ。

素敵なマリーアントワネットの

作品も本物が目の前に💗

私も頑張ろう!とムクムクと前向きな気

持ちも膨らみ、心満たされ充実気分のま

ま、宝塚観劇へ・・・







ロビーには、お雛様が飾られて、いっそ

う華やかな雰囲気🎎



今日の雪組さんは、ミュージカル『ルパ

ン三世-王妃の首飾りを追え!-』と、

ファンタスティック・ショー『ファン

シー ガイ』


アニメ、ルパンの声をされている栗田貫

一さんも同日ご観劇でした( 〃▽〃)





宝塚でルパン?って思うでしょう?


ルパン達、マリーアントワネットの首飾

り事件の時代にタイムスリップしてしま

うんです。

まさに、宝塚ならでは🎵


ルパンも18世紀の貴族の服にチェンジ(も

ちろん赤です)


お話は現代のベルサイユ宮殿の門扉前か

ら始まります。

ルパンが狙うお宝は、マリーアントワ

ネットの首飾り❕ 首飾りに触ったとた

ん(様々な条件が重なってですが)、18世

紀のフランスにタイムスリップ。


マリーアントワネットとルパンが出会っ

てしまうんですね。

とにかく、ルパン役のちぎちゃん(早霧せ

いなさん)始め、出演者みんな漫画の世界

から飛び出てきたようで、凄い!


ルパンのキャラクターも、アニメのルパ

ンと宝塚ならではのルパンが上手くミッ

クスして違和感無し🎵

銭形警部、不二子ちゃん、五ェ門、次

元、動きまでアニメのイメージそのま

ま。

さすが宝塚です。


マリーアントワネットのギロチンも替え

玉用意して助けてしまう(笑)

もうハチャメチャ! 客席も声を上げて

笑ってましたよ。私も宝塚の舞台みて久

し振りに涙出るほど笑いました。


ルパン三世を宝塚で上演するにあたっ

て、ルパンでありながら宝塚ならではの

作品に仕上げるアイディア。

・・・らしくが上手くいくってこういう

事なのかな~~と思ったりして(*^^*)


最後はルパンのお決まりの横に足を上げ

たジャンプの後ろ姿で幕。お馴染みの

テーマ曲もたくさん流れ、楽しめる舞台

でした🎵


偶然ですが、1日パリの香りを楽しみま

した。


もう一回観たいっ~! 時間がないから

無理・・・残念・・・ρ(・・、)

バレンタインイベント&体験会

バレンタインイベント💗トールペイント講座と、体験会、2つの講座のお知らせです。

💗バレンタインイベント講座

『バレンタインカップ』





どちらかお好きなデザインをペイントして、チョコやキャンディを一緒にラッピングしてお持ち帰りできます🎵

2月14日(土)
上毛新聞マイホームプラザ・高崎駅東会場 (高崎市南大類町910)
pm1:00~  参加費 800円
お申し込み 027-386-2611(高崎駅東会場)



💗ジョイフル-2新田店・トールペイント体験会

『おすましベアのボード』





2月15日(日)、16日(月)

pm1:00~3:00
参加費 1500円+税

会場・お申し込み先
  ジョイフル-2新田店
  太田市新田市野井町592-13
  0276-30-9166
当日参加もできます!

どちらも、ペイントが初めての方も楽しめる講座&体験会です。

楽しくペイントしてみませんか?
素敵な出会いを楽しみにしています(*^^*)



パターンパケットコンテスト

やっと、トールペインティングニュースが届きましたので、ご案内させていただきますね。

今回の銀座ソレイユさんのパターンパケットコンテストのテーマは、ひな祭り&端午の節句です。
私の作品、2点掲載していただいております。
ありがとうございます。


まず、ひな祭り作品
『藤娘~おすましうさぎのひな祭り』






少し画像が暗めですが、すみません。

今回のひな祭り作品は、藤娘のうさぎさんにしてみました。

また、うさぎです(*´∀`)


子どもの頃、藤娘のお人形が大好きでしたので、その頃を思い出しながら、描きました。

描き方も、シェイドはサイドローディングで入れていますが、ハイライトはほとんどドライブラシです。

丸型のウッドをあえてフレームに張り付ける形にしてみました。



そして、ひな祭りとペアのように、端午の節句作品。
『わんぱくうさぎのこどもの日』






ひな祭りはおすましな女の子うさぎ、端午の節句はわんぱくな男の子うさぎ。
作品もほどよい大きさですので、初心者さんでも楽しみながら描いていただけると思います。

こちらのパターンは、銀座ソレイユさんよりダウンロードマーケットにて販売していただきます。

ぜひ、楽しみながら描いていただけたら嬉しいですね。

宜しくお願い致します♪

搬入終了

明日、明後日の2日間、玉村文化センターにて開催の手作り💗雑貨&クラフトフェアの搬入をしてきました。








搬入開始模様です。 私達は早めに搬入に行きましたので、まだ他のブースの方はわずかです。


がらんとした会場に荷物を運び入れ、わずか1×1.8mの小さなスペースにどんな風に並べるか、試行錯誤。


商品作りが間に合わないかも~と心配していましたが、一緒に参加する自宅教室のHさんが、すごーく頑張ってくれて、可愛い作品が沢山❕ 高崎のお友達の作品も並べ3人の作品で、小さなスペースは、ぎっしりと、宝の山~🎵(自分で言ってしまいました!)









少しでも沢山並べるため、テーブル回りに紐をぐるりとまわして、作品をかけられるように急遽アイディアが浮かび、持参した7つ道具で早速セット❕



二人して、『私達って、凄い?』と自画自賛しながら(笑)


それでも、待機作品が段ボール箱2つあり、補充していくことにしました。







本当なら、全部の作品をゆったりと並べたい所ですね。 

次から次へと、スペースをみてドンドン補充していきますので、お近くの方、ぜひ遊びにきてくださいね🎵

私達が搬入終了しても、まだこれからの方や当日搬入の方もいらっしゃるので、私も明日が楽しみです。

手作り💗雑貨&クラフトフェア
2/7(土) 11:00~16:00
 8(日) 10:00~15:30

玉村文化センター 小ホール
 
佐波郡玉村町福島325


5月は、高崎ニューサンピアでも開催ですよ。 こちらはとても大きな会場なので、販売&体験ブースになりますので、宜しくお願いします🎵

まずは明日、明後日、頑張りますね!

オーバーしちゃった

今月の上毛トール前橋北会場日程が祝日にあたるため、会場使用の関係で1週間早い講座。

7、8日のイベント前なので、他の会場の下準備は後回しにして、北会場のみ早めに用意。 バレンタインイベントトールの材料も集まらず、向かいながら材料探し。
購入しようと思っていたお店が閉店してしまい、違う形になっちゃいそうです。


そして、今日の上毛講座は、おひなさま作品






ちょっと、欲張りすぎたかな?
時間内に完成は難しいかも~
と思いながら、今回トールペイントが初めての方の参加もあり、楽しく講座開始です🎵





まずは、ベース塗り。塗り分けに結構時間がかかるんですね。
違う所まで、塗ってしまったり。
大丈夫、大丈夫。ベタ塗りだから、修正できます! ほっとする生徒さん。

トールペイントが初めての方は、
私の説明が、日本語に聞こえないそうで(笑)、わかります~、それが当然ですよ~とお話しました。





私も、初めての事や慣れない事の単語は、お手上げになってしまいそうになりますから(///∇///)

今回のおひなさまは、細々色の塗り分けなどあり、かなり時間オーバーして完成しました。
時間配分、むずかしいなぁ。

皆さん、それでもしっかり完成でき、いつもより遅いのに、片付けを手伝ってだってくださったり、終わりは美味しいコーヒーを皆さんでいただき、本日の北会場講座、無事終了しました!

時間内に完成する作品作り、何年たっても難しい~ちょっと反省ρ(・・、)
 | ホーム |  page top