プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ペイント&クラフトスクエア

7月24日(金)、25日(土)に大阪御堂筋ホールで開催のペイント&クラフトスクエアにいってきました!


群馬から上越新幹線、東海道新幹線を乗り継いで大阪へ\(^o^)/。
心斎橋駅を降りてからスムーズに行けるように御堂筋線の電車の乗車両目を教えてくださったり、FB に駅からの道順を写真入りでアップしてくれるお友達ペインターさんのおかげで、迷うことなくスイスイ到着🎵



続きを読む »


暑さに負けそう!

今日は、上毛新聞マイホームプラザ高崎駅東会場講座。

会場入りする前に高崎包装へ行き、お買い物です🎵
可愛いラベルやシール、リボンなどついつい欲しくなってしまうから、困り者~。

店内は涼しいけれど、今日は気持ち悪くなるような暑さで、じつはこちらへ着くまで3件立ち寄り用事をすませているものだから、時間は午前なのに、かなりの疲労感・・・
午後の講座が心配になるほど、肩凝り、眼精疲労、頭痛がしてきて、ヤバイやばいぞ。

やっぱりこんなに暑い日は、涼しい所が一番ですね。 

会場へ着いたら、今日はお申し込み閉め切り後で、材料なかったら見学だけでもしたいという方がみえますとの事。
材料予備がありましたので、参加していただきました。

今日はペイント初めての方2名、とても久しぶりに筆を持たれる方の嬉しい参加もあり、とても楽しい雰囲気のレッスン🎵



続きを読む »

頑張りましょう!

私にとっては、ハードな1週間がいよいよ始まりました。


何がハード? もちろんスケジュールです!

今日は、祝日のため公民館講座は公民館が使えません。
月1レッスンじゃ、忘れちゃうし作品もなかなか進まない~という熱心な生徒さん方の嬉しい声に、臨時で会場を自宅に移してレッスンしました!


レッスン開始前に、皆さんお部屋の中で写真撮影が止まらない(笑)


「作品とお部屋をゆっくり見たい~、でもレッスンしなくちゃ~」


いつもと違う環境の中、楽しいレッスンになりました。


お二人完成。





ペイントを始めて、まだわずかですが皆さん頑張っていますよ!


次の作品は、こちらです♪




そして、午後はジョイフル-2新田店で体験会。


夏休みに入り、親子でお店も賑わっていました・・・が、お子様対象の体験会は賑わいますが、大人の方々は、ほとんどお子様づれ~

さすがに飛び込み体験はありませんでした。



  

ペイント始めての方、とても素敵に仕上がりました(*^^*)
照明のせい?
ちょっと色が悪かったです(^o^;)

さて、明日、明後日、明明後日、週末とひとつひとつ準備忘れず乗り切りましょう!
その間に家族の事もあれこれ山盛り~

頑張るのみ\(^o^)/です🎵

夏休み親子トールペイント講座

1学期もあとわずかですね。

成績表も気になる所ですが、ワクワクの夏休みがもうすぐです♪

毎年好例の夏休み親子トールペイント講座、今年も開催します( 〃▽〃)


今年もたくさんの素敵な作品に出会えると思うと、今から楽しみですね!


『お花のフォトフレーム🌼』












フレームの色や柄、お花の色は参考例です(*^^*)
フレームも、お花も好きな色を使って、お気に入りフォトフレームを作ります!
(フレームの中はお写真をいれますので、手を加えませんので、御了承ください)


今回、プラバンを使ってお花の形も作ります。
小学3年生までは大人の方同伴でのご参加をお願いします。
高学年、中学生でも親子での参加OKですよ。大人の方の参加も大歓迎です🎵


時間
①pm 1:30~約2時間

②pm2:00~約2時間

(ご都合の良い時間帯で、お申し込みください)


参加費 1.500円(ドリンク付きです🎵)

日程

7月27日(月)
8月4日(火)
8月7日(金)
8月10日(月)
8月21日(金)

地域によって、夏休み期間に違いがあると思います。8月第5週を希望される方、
上記日程以外や、(土)(日)を希望される方、ご相談くださいね。

フォトフレームの形が変更になる場合もございます。御了承ください。


お申し込み
お教室HP よりメール、お電話等、連絡のとりやすい方法で受け付け可能です。

ペインティングスタジオTANPOPO

たくさんのお友達と今年も会えるのを楽しみにしています(*^^*)




ペイントフレンドVol. 23

『ペイントフレンドVol. 23』
発売になりました。

私の手元にも、早速届きましたよ(*^^*)
ありがとうございます。



続きを読む »

終わりよければすべてよし!

今日は上毛新聞マイホームプラザ・前橋北会場講座。


今日の参加人数はかなり少なめ、私も気持ち的に、ゆったり気分で会場入り。


今月は、
『マーガレットのストーンメッセージボード』





開始時間が近づくと、あれっ?名簿に記載されていない方もいらっしゃって、あれ?あれ?状態に・・・(゜ロ゜;

確認すると、受付時での手違いとのこと。
春からカルチャー受付担当さんが変わったばかりですから、慣れるまで大変ですね。


今日初めて参加してくださる方も含めて3名様名簿漏れです。


いつもなら、参加人数分しか材料持参しないのですが、今日の材料はストーン。

間違って落とせば、割れてしまうかもしれない素材なので、予備の材料を持参してありました\(^o^)/


即、テーブル追加、水入れも車に予備があり、問題なくクリア~~。


凄~い🎵

よかったぁ~(о´∀`о)

運良く材料もあって、追加3名の方もしっかり楽しんでいただけました!












作品を並べて、パチリ! したら、またまた失敗が・・・(^o^;)

ひとつだけ、図案が逆さま~~

ごめんなさ~い。下準備でのトレースミスです・・・。

『大当たり~!』ということで、すみません。


これでなんとか、終わりよければすべてよし?・・・かな?(笑)


来月も、これに懲りずに、ご参加お待ちしています🎵


体験会のお知らせ🎵


7月、8月の体験会のお知らせです。



『ミニバラのウエルカムプレート』

続きを読む »

 | ホーム |  page top