プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

もうひと練りかな?

夕べは、スーパームーン。


お庭から、見えた真ん丸お月様。









いつも以上に明るく大きくて、tensionアップしちゃいますね。



スマホで撮るには限界があるかしら?

設定は暗めにしたほうがよいというのは、わかるのですが、あとは試行錯誤でパチリ🎵



お月様のパワーをいただき、また頑張ろう!と前向きな気持ちになりました(*^^*)


自宅レッスンでは、生徒さん方は制作中の作品の間に、ホーローマグを描かれています。



design/大高吟子先生

私は、ホーローのカリキュラムをお勉強していませんので、ティーチングフリーのdesignで、生徒さん方に楽しんでいただいています(о´∀`о)


可愛いホーローマグが、並びました!
使用できる物へのペイントは、いいですね。
ご家族の分まで作られる方も~🎵







これから、続々と生徒さん方作られる予定です🎵



そして、こちらは試作品になりそうかな~。


さおりんうさぎのプラバンチャーム。







クリスマスバージョンは、フェスタ体験を考えていますが、ペイント&レジンでも、時間を考えると、もうひと練りひつようかな~~


上毛さんの見本締め切りとともに頑張らないと、ますます大変なことに・・・(^。^;)


今日も爽やかな一日になりそうなので、レッスン&制作、頑張ります\(^o^)/

挑戦?しました!

シルバーウィークも、今日で終わりですね。


我が家は、みんな仕事でお休み気分は娘だけ。

休日なので、息子のお弁当もいつもより一時間早く作らなくちゃで、平日より気も引き締まる毎日です(^。^;)


そして、シルバーウィーク最終日は、来月講座をさせていただく仙石公民館の役員さん方が、一足先に作品作りに来てくださいました!



公民館の作品展、展示作品を今年はトールペイントでとの事で、嬉しい限りです!












以前、上毛さんでのデザインをアレンジした作品です!



講座当日も、ほとんどの方がペイントは初めて。


私も気合い入れて頑張らないとですね(*^^*)


今日も講座当日と同じように、昼食を挟んでのレッスンです。

なので・・・、いつもオイルレッスンで素敵なランチをいただいているので、私もちょっと挑戦?です(*^^*)


テーブルのコーディネートも、お料理も吟子先生のように素敵に🎵とは、なりませんが・・・(^。^;)














秋を感じていただけるよう、メニューは、

栗ご飯
豚汁
ジャーサラダ(やっぱりドレッシングは、レモン🎵 ハマってます)
柚たくあん
バナナと水切りヨーグルトの黒蜜添え

ルイボスティー


準備も皆さんでいただくランチも、楽しいひとときでしたが、オイルレッスンのたびに美味しいランチをいただいている私。


逆の立場になると、凄さが手に取るようにわかります~~( 〃▽〃)
改めて、吟子先生、尊敬とともに感謝です。


講座の準備に、お掃除に、ランチの用意。


いつもとちょっと違う事をしてみると、色々な事に気付きますね。

最近、いつもとちょこっと違う事がとっても楽しい!

そして、いただいた手作りのシフォンケーキ。

サクサク~と作られるようで、また感動。






ココアと抹茶のシフォンケーキ。

作品完成後に、皆さんといただきました🎵

ごちそうさまでした(*^^*)

爽やかなシルバーウィーク最終日、楽しく充実した、チャレンジデイとなりました。


  

わずかな工夫で・・・

一昨日、昨日と上毛マイホームプラザでの講座でしたが、先週の前橋北会場の時間オーバーを反省して、少し下準備を増やし、レッスンの段取りを変更しただけで、1時間近く短縮🎵








本当は最初から、この流れの描き方で時間配分していたのに、先週は何故かすっかり段取り違いでオーバー(^。^;)



私のミスでした~ 本当に反省、反省~m(__)m






続きを読む »

ちょっと寄り道

自宅レッスンの生徒さん。

時々ペイント以外で息抜きをしています(*^^*)


こちらは、Mさんのお兄様が今月末にオープンするお店のペーパータオルケース。

白く味気ない容器を華やかに~との事で、ナプキンペーパー等でデコ。


雰囲気もそれぞれ変えて、こんな感じ🎵















お料理は和食ですが、お店の作りは完全な和でないらしく、完成が楽しみです。


そして、昨日はお仕事帰りの生徒さんがプラバンチャーム作りを(*^^*)


可愛らしいピンクのチャーム💖

プレゼントされるようです!







丸ヤットコ、平ヤットコも使うのは初めてなんです!とおっしゃりながら、サクサクと作業をこなしてしまうTさん。

さすが保育士さん、器用ですね。

私なんて、最初は全然手が動かなくて、汗だく(笑)だったのに。


私も一緒に黒いお花のネックレスを作りました。
アンティークな雰囲気にする予定でしたがパーツ不足・・・今回は諦め、まずはこんな感じに仕上げてみました。

下手でもやっぱり手作りは愛着いっぱい🎵


時々、こんな息抜き、楽しい時間です🎵





秋のスケルトンフレーム

台風の影響で、昨日の関東地方もかなり荒れた天候で、上毛トール講座が心配でしたが、お一人の欠席はありましたが、無事終えました(*^^*)


8月講座もFB アップはしたのですが、ブログはすっかり忘れてしまっていましたら、
『載っていませんでしたよ~』『楽しみにしているので~』と言っていただきましたので、そうそう、ブログ頑張らなくちゃ~と\(^o^)/

ついつい、あれこれ一気に書きたくなって、わけわからなくなっちゃうんですね・・・

以前、「あなたは頭の中にいつもたくさんの言葉がめぐっていて、ごちゃごちゃいっぱいになっている、それじゃあ疲れるでしょう~」
と言われたことあって、ギクッ(笑)

それは、さておき昨日の上毛マイホーム前橋北会場講座の様子です🎵


前橋は午前から午後にかけて、かなり荒れる予報でしたのでちょっとドキドキでしたが、皆さん会場に無事到着できてホッ。


講座中も、少しおさまったり、また荒れだしたり(((((゜゜;)






そして、今月もペイント初めての方が参加してくださり、ありがとうございます。

ペイントに興味を持ってくださっている方々、きっとまだまだたくさんいますね♪

いつか、始めたかった~、やっと時間がとれるようになって~🎵
ずっと暖めていた想いに少しでも答えられるよう、ますます楽しい講座にしていきましょう!











今回、予想外の時間オーバーで、上毛さんにご迷惑をおかけしました(^。^;)
すみません。

完成作品です🎵







悪天候の中、ご参加ありがとうございました。


今日もおとなりの栃木、茨城県には特別警報が出ていて、とても心配です。


私の実家も利根川の堤防が目の前なので、大雨にいつもドキドキ。


どうか、被害が大きくならない事を祈るばかりです。
 | ホーム |  page top