プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ワクワク、ドキドキペイント

今日は、大泉町の仙石公民館でト―ルペイント講座でした。

荷物を車に積み込んで、ナビをセットしていざ、出発🎵

1時間弱の所ですが、初めていく所なのでやっぱりナビが便利ですね。



ただいま、向かい側に新しい公民館を建設中で、来月にはお引っ越し予定で、たくさんの方々に長年利用された趣のある公民館とも、近々お別れだそうです。


今回は、ト―トバッグとボード。
お好きな方をそれぞれ選んでいただきましたが、なかには2種類描かれる方も!













そしてあっという間にお昼です。



手作りのお赤飯やキッシュ、おからのサラダなど、美味しいランチをいただきました!










おからのサラダは、マスタードマヨネーズと牛乳で味付けしてあり、とても美味しくて、ビックリ🎵( 〃▽〃)

こちらはぜひ自宅でも作ってみようと思います~🎵











こちらのボードは、小6の女の子の作品!

親子で参加してくださいました。







完成バッグと一緒に、素敵な笑顔です!

嬉しいですね♪


そして頑張って完成した作品は、大泉町文化むらで11月7日(土)、8日(日)に開催される大泉公民館祭りの作品展で展示されます。

私の作品も数点展示していただく予定です。

たくさんの作品が展示されるそうで、今から楽しみですね。


風の強い1日でしたが、爽やかな風が吹いているような楽しい講座でした。


役員の方々、色々ありがとうございました(*^^*)



掲載していただきました!

久しぶりのブログです。
FB からも、ちょっとだけ離れていた日々。


最近、目が充血気味で、アレルギーなのか目の乾きなのか、ゴロゴロしたり治ったり・・・

目薬を点したりして、なるべく目を休めて様子をみていました。
あ、でも描き描きφ(..)はしなくてはなので、スマホやPC は少しガマン・・・していたのです。

だいぶ良くなったけど、この時期アレルギーも心配ですね(^。^;)


そうそう、ここから本題です!

とても素敵なサン-ケイさんの新カタログが少し前に届きました(*^^*)
カタログ掲載コンテストで3作品掲載していただいてます。


ティーサーバーと小物ポットは、マーサスチュワートで描き、シルクスクリーンも使用してみました。









もうひとつは、やっぱりうさぎちゃん♪


でも、いつものうさぎ達より少し大人っぽく?(この表現は合ってないかな~(笑)
してみたのですが・・・







お知り合いのペインターさんの作品もたくさん掲載されていて、商品を見ながら色々な作品も楽しめるカタログですね♪


お教室案内もまた掲載していただきました。

あのウッド素敵!、この作品素敵!と見始めると止まらない~

またまた、目が・・・とならないよう、ゆっくり楽しむことにします( 〃▽〃)

初めてのクリスマス


朝晩肌寒くなり、乾燥でお肌対策もいっそう頑張らないと、手もお顔もすぐカサカサになる季節になりましたね♪


もう、ハンドクリームが手放せません。


ちょっと憂鬱も感じる季節ですが、大好きなクリスマスシーズンも、少しずつ近付いています🎵


昨日発売になりました「ペイントクラフトデザインズVol. 10」の思い出の風景のコーナーに掲載していただきました。




「初めてのクリスマス」










続きを読む »

ハートがいっぱい!

昨日は、上毛新聞マイホームプラザ・前橋北会場での講座でした。



今月は、「ハートのオーナメント」です。



まだ、ペイントに出会ったばかりの方も、頑張って描いてくださいました(*^^*)




完成したら、ハートがいっぱい🎵

















今回は、ぺーパーナプキンを少し貼ったり、レースやタッセルをつけたりして、楽しんでいただきました🎵



レース貼りが皆さんちょっと苦戦~~



カーブの部分は、切り込みが足りないと、うまくつけられないので、たりなかった、切りすぎた~、外れちゃった~と、やっぱりちょっと慣れてないことは、簡単そうにみえても、コツが必要ですね!



でも、皆さん時間内にしっかり完成です。



ご参加ありがとうございました(*^^*)

続きを読む »

スノーマンリース体験会

スノーマンリース体験会のお知らせです。

ペイント初めての方も楽しめる作品になっています🎵
一足早く、大人可愛いクリスマスの準備を始めませんか?


「スノーマンリース」



続きを読む »

行きはよいよい・・・じゃないっ!

いつか、いつか作ろう!がずっといつかのままだったフォトボード。


なかなか、自分でとりかかれずにいた私。


今日は銀座ソレイユさんでの大高吟子先生のフォーフィニッシュ、フォトボードセミナーに参加してきました。



今日の関東地域全般、強風の影響で、ダイヤが大幅に乱れ、それに加えて高崎線は、別の事情で止まったり、大宮からは動かなくなり、あれこれ別の路線に乗り替え、有楽町に着いたのは3時間後。いつもより1時間以上かかりました(^。^;)


2本早めの電車に乗って正解!
開始ギリギリ到着でした。



やはり、早めの行動は大切ですね~\(^o^)/

でも、到着した時は、疲れと安堵でヘトヘトでした(´д`|||)




そして、フォーフィニッシュのフォトボード。

出来そうでいて、難しかったのが、大理石模様!

なかなか大理石に見えないっ~(。>д<)


先生のをみていると、そうね、こうやるのね!と思うんだけど・・・


なるほど~と思うポイントもたくさん教えていただき、こんな感じに完成です🎵








どうでしょう。


大理石に見えるかしら?( 〃▽〃)








クラッキングは、ちょっと整いすぎました。


どうしても、綺麗に整えようとする癖が出てしまいますね?


フォトボードなので、もう少し遊び心を入れて作ってみようかなと思います🎵


同じ作品でも、お写真の撮り方でとても印象が変わってくるので、今度は自分で色々なフォトボードを作って、素敵な写真をアップしたいなぁ🎵


行きが大変だった分、帰りの電車は止まることなく、あっという間に感じられましたよ~~\(^o^)/
 



 | ホーム |  page top