プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

楽しい時間


週末、母が一泊でお友達と四万温泉へ行く事になり、父のお世話のため実家にお泊まりでした。

4年前に父が倒れてから介護が必要になったため、しばらくぶりのお泊まり旅行です。
春に、父も連れてにお友達とお泊まりで出掛けたようですが、母のみは初めて🎵


実家であっても、どこに何があるのかわからない・・・前日、母から説明を受け、父の食べ物、いつも飲んでいる黒ゴマきな粉ドリンク、夜中につけておく電気、開けておくドア、呼び出し音の説明から、たくさんの事をひとつひとつ確認。たった一泊でも確認しなくちゃならない事がたくさんでした(*^^*)



子供達の方がお泊まりする事が多く、おじいちゃんの様子を知っていて、あれこれ手を出してしまう私に、「じいちゃん、それいつも自分でやってるよ」と。


母がいて、父の様子をみている時と違い、わかっていたつもりが父の様子もわからない事ばかり。

車椅子と手すりを上手く使って、自分でやろうとする父を、頼もしく感じました。


そして、昨日は自宅に戻り、クリスマス準備🎵


屋根裏からツリーやクリスマスグッズを降ろして(これが重労働~~)、ペイント作品もクリスマスにチェンジ!






クリスマスsongを聴きながら、やっぱり今年も一人で飾りつけです。


「こっちから見ると、変だよ~」アドバイスのみしてくれる娘。

写真に撮ると、下の方がバランス悪いですね(^。^;)


色々な事があるけれど、やっぱりクリスマス準備は、楽しい時間。


暖かい気持ちになれる時間。


父との時間も、こんな風にクリスマス準備をする時間も、幸せ時間です。




クリスマスのカップ&ディッシュ皿


今日は、上毛新聞マイホームプラザ、高崎駅東会場での講座でした。


先週の前橋北会場の模様と共に、講座の様子をご紹介します♪(*^^*)


今月は、コーヒーカップ&ディッシュ皿、カップの受け皿としての使用もできますね。
描いて使って、楽しいト―ルペイント、ぜひ、クリスマスシーズンに愛用していただきたいと思います♪



まずは、先週の前橋北会場。







今月は、マーサスチュワートの絵の具を使用、皆さんいつも以上に緊張気味?


今回は、リピート柄がたくさん。

途中深呼吸をしながら、描き進める方も・・・





この日が初めてのト―ルペイントの方も、根気よく丁寧に描き進めてくださいました(*^^*)



ペアで完成です。





そして今日の高崎駅東会場。




続きを読む »

クリスマスイベント講座


今年も上毛新聞マイホームプラザのクリスマスイベントにて、ト―ルペイント講座を開催いたします(*^^*)



展示場内もクリスマスのイルミネーションで華やかでワクワクする季節!


可愛いうさぎのサンタを今年は作ります。




「サンタうさぎのプラバンチャーム」


チャーム、キーホルダー、サンタカラー、お好きな方を選んでくださいね。










プラバン+ペイント+UV レジンと盛りだくさん!
ペイント初めての方も楽しんで作成できますよ(*^^*)



12月13日(日)  
高崎駅東会場  027-386-2611


12月19日(土)  
太田住宅公園会場  0276-60-3722




参加費  1200円

時間 pm1:00~(約2時間)




お申し込み・お問い合わせ


上毛TR サービス
027-252-4151(担当 大山さん)


(クリスマスイベント講座のお申し込み先が今年から各会場から、TR サービスさんへ変更になりました。お間違えありませんよう、よろしくお願いいたします)

山あり谷あり

この1週間、子供の事で心配事が重なり、ブログもFB も、ちょっとお休みしていました。

心配するあまり、
色々考えてしまい、ぼぉーとして涙出そうになってしまったり、お腹ゴロゴロになってしまったり・・・


いやいや、母はこれではいけない!


子供が大変な時こそ、明るくいよう(*^^*)



お教室や講座もあったし、生徒さん方にも助けられる・・・幸せですね。


昨日は、マイスター講座でアンジュへ。
やっぱり電車の中では考えこんでしまい凹み気味。


でも、作品作りをしていると、気分も前向きになります。


講座を終えて外に出ると、朝はまだなかった大きなツリーがセッティングされていて、大感動(*^^*)







今年はゴールドのクリスマスツリー🎄

素敵ですね。

凹み気味の気持ちも明るくなりました。



そして、今日は銀座ソレイユコンテストへ(*^^*)


2年前にツキネコ社賞と、ソレイユ大賞をいただきましたが、今年は一次通過で展示していただいてます♪


素晴らしい作品の数々を鑑賞して、元気をいただいてきます!


連続上京、疲れるので今日は、新幹線。






続きを読む »

 | ホーム |  page top