プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

バレンタイン・ペイント講座



大寒波が訪れ、各地で大雪のようで

すね。



こちらは朝方少し積もりましたが、

午後にはすっかり溶けてほっとで

す。



大雪が降った地方の方々、お気をつ

けくださいね。




さて、1月も半ばになりバレンタイ

ンデーまで約1ヶ月となりましたね

🎵 店頭では可愛らしく、お洒落な

チョコレートがたくさんならび始め

見ているだけでも楽しい気分になり

ます(*´∇`*)



イベントごとに楽しめるトールペイ

ント!

クリスマス、お正月に続いて

次は、バレンタイン❤


と言うことで、


バレンタイン・トールペイント講座

のご案内です!





「クッキー&ハートのオーナメント」








2月12日(日)

13時~15時  参加費 900円

定員 8名(初めての方でも楽しく
     参加できます)

会場 上毛新聞マイホームプラザ
   高崎駅東会場





お申し込みは、上毛新聞TR サービスさんへ、お願いいたします。⬇






大人可愛いシックなバレンタインオ

ーナメントで、冬の寒さを吹き飛ば

しましょう🎵







ペイントフレンドVol.29


今日の関東は穏やかな1日でしたね。

上毛講座に参加してくださった生徒

さんが今日から自宅教室でのレッス

ンを開始され嬉しい日となりました

が、レッスンを終えた後、ポストに

は、


待ちに待った

「ペイントフレドVol. 29」(ブティッ

ク社)の本が届いていました(*´∇`*)








本日発売です🎵



表紙は出口むつみ先生の「長靴をは

いた猫」です。

とても春らしくて、可愛くて(*≧∀≦*)見ているだけで幸せな気分になりますね🎵




そして、今回の私の作品は・・・

大好きなGirl 's Story

ミヒャエル・エンデの児童文学の「モモ」 です。








こちらの写真は、発送前に私が撮影したものですが、ぜひぜひ、ブックを見ていただきたいです🎵


とても素敵なイメージで撮影していただいて、本当に嬉しいです(*≧∀≦*)



「モモ」は、学生時代からとても大好きなお話。

小さな不思議な女の子がとても大き

なことを成し遂げて、皆を救ってい

く姿と、誰もを幸せにしてしまうモ

モの魅力にくぎづけになりました。


街の人達の時間を奪ってその時間の

花を葉巻にして吸って生きていく灰

色の男達(子供向けには時間泥棒と表

現したりしますね)



私自身、忙しくて時間が足りなーい、急がなくちゃ~、時間がもったいなーいと心亡くしていると、
「あ・・・、時間泥棒団が知らずに私の所にきている~、深呼吸~」
と、モモのことを思い出したりしています!


モモがもし私の近くにいたら、私の

愚痴をゆったり聞いてくれて、そし

て知らず知らずのうちに私は笑顔に

なってしまうんだろうなぁ~なんて

モモの事を考えるだけで笑顔になっ

てしまうモモの力はやっぱり凄いで

す❗


高校時代の部活動でも「モモ」にはとても縁があって忘れられない思い出ですが、そちらはあまりにも長くなるので遠慮しまして・・・


「モモ」を語りだすと止まらなくなるので、この辺りで心落ち着かせて、
終わらせていただきます(///∇///)


「ペイントフレンドVol. 29」
(ブティック社)

1.111円+税


素敵な作品がたくさんです!本屋さんへ、goですよ🎵



明けましておめでとうございます

新年、初めてのブログになります。

昨年は、お仕事もプライベートも充実した毎日を送ることができました。

まだまだ、やってみたい事、挑戦してみたいことは山のようにありますが、マイペースで一歩一歩進んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします(*´∇`*)


穏やかなお正月ですね。

両実家に御年始や、娘と近くのデパートに出掛けたり、ジョイフルー2に買い出しにでかけたりと、のんびり気分でありながらも、あちこち出掛けておりました。


そして昨日3日は、高校時代のお友達こと、COOKPAD投稿3大豆メンバーで、東京ショップめぐりをしてきました🎵

朝7時24分の電車で、まずは代官山TSUTAYAへむかいました。

駅を降りて、徒歩で5分ほどの距離です。





店内は撮影禁止なので、お写真でご紹介できませんが、お洒落な作りで、慣れるまでお店の中で迷子になってしまいそうなほどです!
本の種類も豊富で、あれもこれも手にとりたくなります。


落ち着いてゆったりできる空間で、カフェでは、皆さんそれぞれのスタイルでくつろいでいるのが印象的でした(*^^*)


行き当たりばったりの珍道中を予想しながらも、気付くと計画通りの時間で次の場所へ~!

「時間みて動いていた?」「全然、テキトー」「私達って凄い~?」
等と、おバカな会話をしつつ、次は六本木のDEAN&DELUCAへ!





お洒落な高級食材やお菓子、食器や雑貨が魅力的です。


大都市にしかありませんから、群馬に住んでいる私達は一度行ってみたい所でもありました。


可愛いデルフト缶にひかれ、ワッフルを購入。




生姜の蜂蜜漬けは、お教室のお茶時間に冬はぴったりです!

パステルカラーの可愛い色のチョコレートにもひかれました♥


お昼もまわっていたので、店内でランチタイム。





アボカドとベーコンのキッシュが美味しい🎵

クロワッサンもサクサクです!

お腹も満たされた所で、最終目的、二子玉川の蔦谷家電へ~\(^o^)/


初の二子玉川! 

今まで思ったより混雑していませんでしたが、二子玉川は賑やかです!



二子玉川の蔦谷家電。







写真、映像、音楽、モバイル、文具、本、食、美容、健康、住、カフェ。


店内撮影禁止ですので、なかなか様子をお伝えできませんが、


1F、2F、とにかく充実した本の数々、お洒落な店内、1日中ここで過ごしたいっ!


二子玉川のライズショッピングセンターも、もっとゆっくり見たかったけれど、残念ながら帰宅時間。


行き当たりばったり計画。


大宮終点の帰宅電車で大宮マルイのあげはで夕食。




雑穀米の野菜カレーを頂き、またまた電車で本庄へ向かいます。


何ヵ所まわった?
あちこちいって、今どこにいるのか混乱するくらい歩きまわったお正月でした。

でも万歩計をみると14000歩と少し。

もっと歩いた気がするけど、電車時間があるから、このくらいなんですね。

デザインに関する本やおみやげで、帰宅はお荷物たくさんになったけど、楽しい1日でした。

今年も、笑顔で感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。



 | ホーム |  page top