プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

レッスン再開


今週から通常通り、レッスンを再開です。

先週は体調不良でお休みしていたので、元気にレッスンできることに、本当に感謝です!


月曜日は公民館レッスンとジョイフルー2レッスン。

火曜日は自宅教室。

そして昨日は上毛太田住宅公園会場講座。今週は無事終えました。

先週の前橋北会場参加予定の方々からも、振り替え講座はないのですか?とのお問い合わせがあったようですm(__)m
4月中の振り替え予定がつかないため、振り替え講座ができず本当に申し訳ありません。



今月の上毛講座


「子供の日フレーム」



前橋みなみ会場ご参加の方々の作品









トールペイント初めての方も🎵



太田住宅公園会場の方々の作品





イースターの後は端午の節句。

ぜひ飾ってくださいね。


太田住宅公園会場のお花をパチリ

可愛い!






風は強かったけれど、お天気よく、お外が気持ちいい季節になってきましたね。


帰宅途中に立ち寄った雑貨ショップで、可愛いミシン型の時計と小さなハサミのパーツを見つけました(*´∇`*)






ペイントしたら可愛いなぁ、と思って見ていたら、なんと半額になっている~
これは買うしかない!

ハサミパーツは、2個で50円🎵
こちらもお安くなっていてラッキー😆💕
あるだけ購入🎵

お写真は真っ黒にみえるミシンですが、少し寂れた焦げ茶色です(*´∇`*)
お値段のわりには、なかなかいい感じです!

久しぶりの雑貨ショップで、嬉しい出合い!


どんな風にペイントしようかなぁ。

やりたい事たくさんですが、そうそう、無理せず、睡眠とりながら・・・ですね~🎶

あ~でも、早く描きたい~(*´∇`*)


スポンサーサイト

ペイント誌発売


薬を飲みながら、少しずつ体調もよくなってきました。


まだまだ油断できません。
ちゃんとお医者さんにかかりながら、管理して早く元気に過ごせるようになりたいですね❗


そんな状況でしたので、ちょっと遅くなりましたが、4月に入りペイント誌が発売され作品を掲載していただきました。




「Happy Easter!」





こちらは、ブティック社様から発売の「ペイントフレンドVol. 30」に載せていただきました。
今回は作品のみです(*´∇`*)






井川恵先生のイースターバニーちゃんがとても可愛い表紙です。
イースター、端午の節句、バラ、リメイクペイントと、今回も素敵な作品がたくさんです🎵




そして、もうひと作品はこちらです。





「Birth Anniversary 」













日本ヴォーグ社様から発売の「ペイントクラフトDesigns Vol. 13」





表紙は、ペイントのお友達でもあります松井京子先生です!
素敵な作品で、春らしくて手にとりたくなりますね🌹


掲載作品は、アニバーサリーペイント。
4枚の写真が入るという、素敵なウッドです。
描き方、図案、付けていただきました。ありがとうございます。

お誕生記念のフレームで、誕生日、お名前、身長、体重を書きこめます。

モデルは去年生まれた生徒さんの赤ちゃんです🎵
心よくモデルさんになってくださり、本当に感謝です!

いつか、こんな可愛いお孫ちゃんを抱っこしたいなぁ~🎶

あ、その前にウェディングですね。

あ、その前にまだ学業が~。

気持ちばかり先走り、こんな時、ボードを作りたいなぁ等と、夢はふくらみますね!


ぜひ、本屋さんで手にとってみてくださいね。

無理せず頑張る


4月に入り気持ち新たに頑張ろ

う!と思っていた所、大きな病

気もせず、ここ10年風邪も殆ど

ひかず(あ、去年久しぶりにひ

きました)だった私ですが、体

調を崩して、お教室を一週間お

休みしました(^_^;)



花粉症のアレルギーから何度か鼻血が出て、なかなか止まらず時間外に病院に駆け込みました。
後程耳鼻科で鼻血はアレルギーからの粘膜の荒れやキズからだったのですが、時間外診察を受けた時、かなりの高血圧でお医者さんもびっくりする数値。


もうびっくりして、こわくて、お薬いただいて、後程近所の内科を受診した後も、時間外で夜病院にかけこんだり。

薬を飲んでも下がらず、母に進められ病院をかえて、やっと少しずつ下がってきました。

息子が勤務している美容院も予約を2回もキャンセル。
ご注文いただいていたボードもお届けできずに、息子に持っていってもらいました(^_^;)

疲れとストレス、睡眠不足と運動不足。
肩凝りに気付かないくらい凝っていましたし、睡眠不足でもありました。

けっこう元気で過ごせちゃっていたんです。血圧もはからず、ちょっとくらい睡眠不足でも動けてしまっていたことが落とし穴ですね。

いつまでも若いつもりでいたらダメ。まずは健康第一。
頑張ったら休む。

これからは、もう少し頑張れるの所で、一息入れていかないといけないな。

こんなに寝たのはいつ以来?というくらい寝ました。

本当なら私が母を病院に連れていったりする年齢なのに、母に連れていってもらったり、夜中留守番にきてもらったり・・・

血圧で倒れた父は、もの凄く心配して、ずっとお仏壇に手を合わせていたそうで、そんな話を母から聞いて、本当に申し訳ないなと・・・

上毛の前橋北会場講座も今月は満席+1名様と、皆さん楽しみにしてくださっていたのに、休講となってしまい申し訳ないです。

家族の協力もあり、ゆっくり休めました。まだ高めなのでお薬飲みながら無理せず、ですね。

今月末にはホビーショーもありますし、楽しみにしている「ペイントフレンド」懇親会もありますので、体調整えていきたいです。

慢性肩凝り、睡眠不足、皆さんもお気をつけください。

あ、塩分控えめに、適度な運動もですね。





こちらの作品は、先日お渡しできましたwelcomeボード。
ピンクの地塗りにピンクのバラでとご注文いただきました。
ありがとうございました。

4月にペイント誌も発売になっております。
そちらについては、また後程・・・

しばらく、無理せず頑張ります!


 | ホーム |  page top