プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

トール・デ・カフェ

昨日23日は、銀座ソレイユにて、トール・デ・カフェでした。

こちらの講座は、2時間半で完成する作品となっています。
(講師が下準備部分も作品によってはあります(^-^)

今回のご参加人数が少数ということもあり、じっくりとレッスンできたと思うと同時に、ペイント歴が浅い方にはちょっと難しい作品でした。

でも、頑張って仕上げてくださいました\(^o^)/






最後は時間に追われていまい、この所をもう少ししっかりご指導できれば・・・と、講師としての反省点も(^_^;)

終了後は、もう一度ギンザシックスへ!
今日のお目当てはフード専門店がある地下2階。

その前に6階にて、遅いランチタイム。






マッシュルームのサラダは、シェアしていただいてちょうどよいボリューム🎵

ステーキはすぐ出てきたのに、豚カツは30分以上待っても出てくる様子無しで(^_^;)

後からみえた、お隣二組は食事を終えて帰られてもまだ豚カツ料理は出てこない~


さすがに途中で声をかけ、食べ始められたのは3時(^_^;)

さすがにお店の方も何度も謝ってくださいました。
遅いランチで、さすがに夕食は食べられなかったですよ❗


まだ家族の問題で頭ぐるぐる🌀で、ため息と頭痛の毎日。

昨日は少し頭きりかえて集中できました。
本当、トールに助けられています。

もう少し落ち着くまで、
なんとか、なんとか、気持ちしっかりと、しっかりと、なんとかなる、なるようになる・・・
自分に言い聞かせるように過ごしています。

親は一生、子供の事で悩み続けるものなのでしょうね。

まずは、ブログを書く気持ちになれた、トール・デ・カフェに感謝です。



スポンサーサイト

もっともっと広がるといいな🎵




またまた久しぶりのブログになってしまいました。

FB もなかなか開けず毎日が過ぎていき、気持ちもいっぱいいっぱい。

娘のオープンキャンパスに三者面談、息子からは一人暮らしをしたいとの相談も・・・

なんだか頭の中が色々な事でぐるぐる🌀~


ぐるぐる🌀~はまだ収まらないけど、今月の上毛トールペイント講座3会場終了したので、今日は頑張ってブログを書きますね🎵


今月の作品は
「ブルーベリーのWフレーム」






手作り好きな方なら、見かけたことある材料だと思いますが、その分今月はお得な講座になっていますよ!


先週の前橋北会場の様子です🎵






この後、もの凄い雷雨で何度も停電!
帰宅後、群馬県前橋市の雷雨の様子がニュースで流れていたので、こちらにも驚き。
やっぱり凄かったんだぁ(^_^;)


外は薄暗くなり、もの凄い雨🌁☔😭🌁
ガラス張りの会場から、雷⚡がビシバシと近くに落ちるのが見えてそのたびに悲鳴!

途中、救急車やパトカーのサイレンが聞こえて、いっそうドキドキ。

雷⚡と停電に負けずに仕上げた作品がこちら









壁掛け状態のお写真でないので斜めですが、美味しそうなベリーのケーキになりました(*´∇`*)

そして今日は太田住宅公園会場でした。
初めてこちらの講座に参加してくださった方が5名いらっしゃり、嬉しい講座となりました。




太田会場は毎回お席に空きがありましたので、満席は嬉しいです!

ペイントが初めての方も楽しく描いてくださいました。

毎回参加してくださるNさんとEさんは、ベリーのケーキ大好きだからクリームもたっぷりのせて!と、ちょっと多めにクリームをのせていましたよ🍰


最後のご紹介ですが、最初の講座は前橋みなみ会場でした。




9月より第1(火)から第4(火)へと開催日程変更になります。

上毛講座の案内は毎月末に発行の「デリジェイ」に掲載されていますが、第1(火)の日程だとお申し込みが忙しいとのお声があり、日程変更することにしました。
第4(火)でしたら「デリジェイ」を御覧になって初めての方も参加してみようかな~、予定はどうかな~と、ゆとりをもって検討していただけると思います。

これからもっともっとペイントの楽しさが広がっていったら嬉しいな!

ご参加、ありがとうございました(*´∇`*)








ペイントフレンドVol. 31

ブティック社様より
「ペイントフレンドVol. 31」

7月10日(月)発売です🎵





表紙は森初子先生のSummer Garden

素敵な風景で、憧れますね。

Vol. 31は
憧れの風景
Halloween オバケの大集合
花々を描く

その他見ごたえたっぷりの嬉しい充実内容です(*´∇`*)

今回は、花々を描くのコーナーに作品を掲載していただきました。

「チョコレートコスモス~Memories of love ~」





お花のみの作品は、私にとって珍しいのですが(ペイント誌上)、
チョコレートコスモスの花言葉と共に、思い出のペンダントを添えて色々ストーリーを思い巡らし描きました(^-^)

リムのチェック柄は、ひとつひとつ落ち着いて順番に描き入れていけば、曲がらずに綺麗に仕上がりますよ。


描き方解説付きですので、ぜひ描いていただけたら嬉しいです。


お友達ペインターさんの素敵な作品もたくさん掲載されています(*´∇`*)
毎号、刺激をいただいたり、勉強になったり、頑張るエネルギーになったり・・・嬉しいですね🎵


掲載作品が展示されます。
「ペイントフレンドコレクション31」

日時
2017年7月8日(土)~7月23日(日)
9:30~17:30(最終日は15:00)

会場
クラフトアートギャラリー銀座ソレイユ
東京都中央区銀座1-6-2 銀座Aビル




 | ホーム |  page top