FC2ブログ

プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お花のフリーティッシュボックス



9月から10月にかけて開催され

ました榛東村コミュニティーセ

ンターでのトールペイント4回講

座、昨日で終了しました。




昨年に引き続き2回目となります

が、今年も参加してくださった

方、トールペイントが初めての

方、皆さんに楽しんでいただけ

たのが、本当に嬉しいです。



朝の混雑や渋滞の様子もわかってきた最終日。余裕の気持ちでちょっと遅く家を出たら、事故があり、側道に入る手前20~30メートルくらいから左折するまで10分以上かかってしまいました。

救急車もみえたので、大丈夫かな?と心配しながら、ボンネットが潰れてしまった車が見えた時は、ドキドキ。

そんな様子を目にすると、ハンドルを持つ手も気持ちも、いつも以上に引き締まります。


ちょっと時間を気にしながらも、その後は思ったよりスイスイでした。


話がそれてしまいましたが、そんな感じでの最終日。


2回目にお休みになってしまった方も、少し早めにきて描き初めてくださいました。
が、あらっ、他の方々も30分くらい早くみえ、わあ、皆さんやる気満々🎵(*´∇`*)

なので、ちょっと早めに開始です。








完成作品🎶






全員の方のお写真撮れず、すみません。
ティッシュ箱を入れないと蓋部分が沈んでしまうので、それぞれ撮らせていただきました(*´∇`*)














お花のカラーチェンジと、縁のカラーチェンジOKにしたので、それぞれオリジナリティ溢れる作品になりましたね~🎵


ライナー筆で描く茎のライン、難しい~、図案とずれてしまいます~、ほぼ皆さん初めてのペイント(*´∇`*)

ゆっくりポイントをつかみながら、最初からこんなに大きなサイズの作品ですよ。

頑張られたと思います\(^o^)/


終了後に手作りパウンドケーキの差し入れがあり、嬉しいひととき。




バナナ、アップル、柚子の3種類のケーキを頂きながら、オーブンレンジとお料理やお菓子作りのお話で盛り上がりながら、今回の講座、楽しく終了いたしました。

また機会ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

ご参加、ありがとうございました(*´∇`*)
スポンサーサイト

ウインターフェスタ作品



つい先日まで暑かったのに、すっかり秋めいてきましたね。


ペイントやクラフトは、季節を先取りとなりますので、作品はもう冬の準備です。


群馬県はからっ風が吹く地域ですが、今日の夕方は秋から冬を感じるくらいの風が吹いていますよ。


夕方になると寒いくらいです。


イオンタウン上里店 パンドラハウス、夏に続いて次回は「ウインターフェスタ」
12月8日(金)、9日(土)の開催です。

フェスタ作品、先日完成しました(*´∇`*)


私は9日(土)の参加になりますが、詳細はまた後程。


「ウインターリース」

(去年もリースでしたね。ごめんなさい)







ペイントが初めての方も、お子様も楽しめますよ🎵


リース部分は、デコナップです。
描かずに、ペーパーを貼っていきますので、また違った楽しさも味わえます🎶

クリスマスだけでなく、冬の間飾って欲しいな~と思います(*´∇`*)












もうこんな季節なのねと感じながら、まずは秋を楽しみましょう!

後程、詳細をアップしますね🎵





「すてきな贈り物」発売です。



10月2日に、四季彩アートクラフ

ト別冊「すてきな贈り物」が、発

売になりました。







私は、「Welcome ベアのウェディングボード」を描かせていただきました(*´∇`*)






ちょうど発売時期と同時に、長男の結婚の話も進み、不思議なご縁を感じますね。


ウェディングベアとバラのwelcomeボード


幸せな未来を祈り、柔らかく優しい色で・・・


文字の下には記念日と、各ベアの横には、お名前も入れられるだけのスペースも作ってみました。

入れても、入れなくてもよいバランスになるよう考えてみましたが、いかがでしょう!


ゲストの方々も、思わず微笑んでいただけたら、嬉しい!
そんなボードにしてみました。


お話をいただいた時は、長男も結婚するとは思ってもいませんでしたから、本当に記念の作品になりました(*´∇`*)

ぜひ、手にとっていただけたら嬉しいです。

 | ホーム |  page top