プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ペイント&クラフトスクエア

7月24日(金)、25日(土)に大阪御堂筋ホールで開催のペイント&クラフトスクエアにいってきました!


群馬から上越新幹線、東海道新幹線を乗り継いで大阪へ\(^o^)/。
心斎橋駅を降りてからスムーズに行けるように御堂筋線の電車の乗車両目を教えてくださったり、FB に駅からの道順を写真入りでアップしてくれるお友達ペインターさんのおかげで、迷うことなくスイスイ到着🎵




入ってすぐの会場の様子です🎵




体験会の様子です🎵
体験会会場のおとなりは、『ペイントフレンド』『ペイントクラフトデザインズ』に掲載の作品が展示され、私の作品「アリスのDream Box 」も展示していただきました(*^^*)










一日目終了後は、懇親会!
美味しいお料理と、お酒も少々いただき、楽しい時間を過ごしましたよ。

各企業さんからの出題により○×クイズで楽しんだあと、アーリン・リントンご夫妻からご挨拶をいただき、感激でした。

とても、気さくな方で東京でのセミナーもますます楽しみ🎵
勿論、アーリン・リントンのデモストレーションも・・・素晴らしい筆の動きに感動です!





くまちゃんをとおして、たくさんの世界を描きだす、滝先生のブース前で!

滝さんはベア、私はうさぎで~

私がいつかうさぎで宝塚を描きたい🎵と思っていたら、滝さんはもう描かれていて、羽をつけ、シャンシャンを手にしたベアがステージに( 〃▽〃)

いつか、私も描きますよ~







2日の午後に、うさぎちゃんと、スタンプのデモストレーションをさせていただきました。
スタンプについてのご質問もあり、アドバイスさせていただきました。
素材や用途に応じて、インクも使い分けてくださいね♪

そして、今回驚いたのは、2次会でのお店の、このメニュー!




チョコレートがけになっています!
見るからに、SweetS🎵


じつは、チョコレートの下はなんと、ナスなんです。

ナポリ名物 「なすのパスティッチョ」

このお店では、ちょっとした名物なのでしょうか? 大阪の名物ではないからね、と関西の方にいわれましたが(笑)

皆でシェアしていただきました!
ナスと言えばナスの気もしますが、ナスを忘れてしまうほど気にならなかったですよ(о´∀`о)
でも、ナスでなくてもいいかもですね!
面白いSweetSでした(*^^*)


バタバタ駆け抜けた1週間。
今日はお洗濯、片付けをすまして、また月曜日からのレッスンの準備にとりかかりましょう!

普段なかなかお会いできないペインターさんと会えるのも、イベントの魅力ですね。

次の大阪は日程をとり、大阪の街も満喫したいなぁと思います!

お世話になりました方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/119-790a1fe6

 | ホーム |  page top