プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

楽しい時間


週末、母が一泊でお友達と四万温泉へ行く事になり、父のお世話のため実家にお泊まりでした。

4年前に父が倒れてから介護が必要になったため、しばらくぶりのお泊まり旅行です。
春に、父も連れてにお友達とお泊まりで出掛けたようですが、母のみは初めて🎵


実家であっても、どこに何があるのかわからない・・・前日、母から説明を受け、父の食べ物、いつも飲んでいる黒ゴマきな粉ドリンク、夜中につけておく電気、開けておくドア、呼び出し音の説明から、たくさんの事をひとつひとつ確認。たった一泊でも確認しなくちゃならない事がたくさんでした(*^^*)



子供達の方がお泊まりする事が多く、おじいちゃんの様子を知っていて、あれこれ手を出してしまう私に、「じいちゃん、それいつも自分でやってるよ」と。


母がいて、父の様子をみている時と違い、わかっていたつもりが父の様子もわからない事ばかり。

車椅子と手すりを上手く使って、自分でやろうとする父を、頼もしく感じました。


そして、昨日は自宅に戻り、クリスマス準備🎵


屋根裏からツリーやクリスマスグッズを降ろして(これが重労働~~)、ペイント作品もクリスマスにチェンジ!






クリスマスsongを聴きながら、やっぱり今年も一人で飾りつけです。


「こっちから見ると、変だよ~」アドバイスのみしてくれる娘。

写真に撮ると、下の方がバランス悪いですね(^。^;)


色々な事があるけれど、やっぱりクリスマス準備は、楽しい時間。


暖かい気持ちになれる時間。


父との時間も、こんな風にクリスマス準備をする時間も、幸せ時間です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/138-270a94f2

 | ホーム |  page top