プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

久しぶりの休日

9月9日(日)

7日(金)、8日(土)の2日間は、久しぶりにトールペイントから離れて

リフレッシュな時間を過ごしました

7日は、約5ヶ月ぶりに大宮でお友達と会いました。

ランチをしながら、近況報告や美容の話、ウインドウショッピングをしながら

ファッションの話やお仕事の話・・・本当に楽しい時間であっという間にバイバイの時間・・・

彼女はおしとやかなパワフルさとエネルギッシュさを持っていて、

決して立ち止まらず前進し続ける・・・そんな感じの女性です!!

彼女と私のお付き合いは、生まれたときから・・・

母親同士もお友達なので、0歳の時から一緒に写真とってますね!!

彼女と大宮で会っている同日に、親同士も会っていたり…

そんなこんなで、お互い刺激しあいながら、歳を重ねてきて、本当に大切な幼馴染です!!


そして、8日(土) 行ってきました 「尾崎豊特別展」OZAKI20

120908_1040~01

長男と長男の彼女と私で・・・ 息子を誘ったら、行きたいっ!!というので、

息子と原宿デートもよいかも~~と思ったけど、彼女にも声をかけたら、行くっ!!って

ものまねでくらいしか尾崎を知らない彼女に長男は、尾崎の歌や映像をみせて

いざ特別展へ・・・

2年前にトールペイント展の帰りに生徒さん達と原宿に立ち寄っていたので、若さ(笑)

にびっくりせずに街の雰囲気になじめました。

上京しても、日比谷、有楽町、銀座、お台場といつもお決まりの場所ばかりなので、

新鮮

尾崎の特別展は、大きく引き伸ばされた尾崎の写真がまずたくさん展示され、そのあとに

生前愛用していた道具やギター、机やラジカセ、時計、本、ステージ衣装

から、作詞の途中段階のノートやスケッチブック・・・

ありとあらゆるところから尾崎を感じることができ、今まで知らなかった一面も

感じられた・・・そんな気がします。

人間と魂と神に関して書かれている文面を読んで、引き込まれました。

尾崎の直筆は、違和感なくすうっ~と心に入ってくる文字でした。

学生の時、国語の先生が「17歳の地図」の歌詞のプリントを配り

授業をしたことを思い出しました。

今、長男も彼女も17歳。 「17歳の地図」まっただ中・・・

「すげぇ~、すげぇ~」と会場で感動しまくる長男。

心にぐっとくる、直筆の文面。 私自身が自分の成長とともに対尾崎の

感じ方が変わったり・・・あ~、私は歩き続けているんだなって実感しました。

この歳になっても、まだまだ悩みつづけていることはたくさんあって・・・でも、

それが生きることなのかもしれない・・・ですね。

120908_1106~01
入口の所のおおきなパネル。この場所のみ写真OKでした。
帰りに尾崎とならんで、写真も撮りました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/15-5f45e1bb

 | ホーム |  page top