プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

初めてさん、4回講座

昨日は、先週から始まりました、榛東村コミュニティセンターでのトールペイント4回講座の第2回目でした。

ほとんどの方がペイント初めての、初めてさん講座です。

4回講座で描いていただく作品は、お花のトレイ。

ピンクと茶色、お好きな方を選んでいただきました。

1回目講座は、トレーシングペーパーに図案をトレースしたり、ウッドをサンディングしたり、トレイの地塗りをしたり、大切な下準備ですが、どちらかというと地味な作業!

4回で、トールペイント作品を最初の工程から最後までレッスンしますので、まずは全体の流れもお話させていただきました(*´∇`*)

そして第2回目は、いよいよトールペイントの醍醐味となる工程に入っていきます!

お花の図案をトレースして・・・

初めてのライナー筆にドキドキ・・・

丸筆カンマストロークで、葉を入れていきますが、お習字になってしまう方もいらっしゃり、絵の具の付け方、筆の入り方、まとめ方等、お習字とトールペイントの違いもお伝えすると、ポイントがわかり、皆さん初めてですが、丸みが出るようになりました🎵

今回は30代から70代まで幅広いご年齢の方々に楽しんでいただいてます。

9時半開始の今回の講座。

朝の通勤ラッシュを抜けていかなければならず、信号も3回待ちも当たり前。

いつもは外部講座でも、いくらかはラッシュ時間からずれた移動が多いのですが、やはり朝の通勤ラッシュは車が多いですね。

大都会ではないのに、やはり車移動が当たり前の群馬ですから、毎日この中を抜けている方々(あ、息子もそうですが)、偉いなぁと思います\(^o^)/

大きなトラックにドキドキしながらも、ちょっと新鮮な朝の1時間30分のドライブを楽しんで、講座に向かっています。

榛東村から、少しのぼるとすぐ伊香保!最終日にちょっとまわれたら嬉しいな~と、少しワクワクです。

榛東村の葡萄🍇は、とても美味しいんですよ。

いよいよ来週は、お花の細やかな仕上げです。

少しでも、楽しく、わかりやすくペイントできるよう、私も頑張りますね(*´∇`*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/152-30ff73ed

 | ホーム |  page top