プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

銀座へGo!

9月17日(月)

先月、仕事に追われ続けた反動かしら・・・。

今月は、合間をみて動きまわっています。 時々はいろいろな刺激を

うけないと、制作活動もうまく進まないわ~~と、半分いいわけのような

ひらきなおりで、昨日16日(日)は、ベルばらが大好きな叔母と

「40周年記念 ベルサイユのばら展」にいってきました。

9月13日(木)~9月24日(月)

松屋銀座8階イベントスクエア

120916_1433~01

120916_1433~02

連載当時の原画から、アニメ版のセル画、宝塚歌劇のベルばらポスター、

舞台装置の再現セットに宝塚のお衣装が何点も展示され、きらびやかさにうっとり

大画面で映像も流れ、漫画のみのベルばらファンでも宝塚ファンでも十分楽しめる

ベルばら展でした。

私は、漫画も数えきれないほど読み、宝塚のベルばらもDVDでも何回も観て

漫画の場面と照らしあわして、うっとり・・・

先週の尾崎展から、ガラっと違う世界のようですが・・・

What is love? 愛とは何?

尾崎の世界も、ベルばらの世界も、やはり大きなテーマは、「愛」だと思うのです。

宝塚の作品もいつも「愛」がテーマとなっていますね。

What is love? 気づくといつもそのことを考えている私がいます。

自分のしている行動や言動が、愛ゆえのことなのか、なんなのか、今でも

答えを探し続けている・・・だから生きる・・・だから

作品を生み出す・・・のでしょうか?

う~~ん、今月は、ほんの少し「愛」について考えてみる・・・そんな月になりそうです。

120916_2054~01

ベルばら力テストのBOOKを買って、帰りの電車の中で叔母と

静かに(笑)盛り上がりました 原作と宝塚の舞台作品の

記憶をたどり、なかなか良い得点がでました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/16-297c8d73

 | ホーム |  page top