プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

明けましておめでとうございます

新年、初めてのブログになります。

昨年は、お仕事もプライベートも充実した毎日を送ることができました。

まだまだ、やってみたい事、挑戦してみたいことは山のようにありますが、マイペースで一歩一歩進んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします(*´∇`*)


穏やかなお正月ですね。

両実家に御年始や、娘と近くのデパートに出掛けたり、ジョイフルー2に買い出しにでかけたりと、のんびり気分でありながらも、あちこち出掛けておりました。


そして昨日3日は、高校時代のお友達こと、COOKPAD投稿3大豆メンバーで、東京ショップめぐりをしてきました🎵

朝7時24分の電車で、まずは代官山TSUTAYAへむかいました。

駅を降りて、徒歩で5分ほどの距離です。





店内は撮影禁止なので、お写真でご紹介できませんが、お洒落な作りで、慣れるまでお店の中で迷子になってしまいそうなほどです!
本の種類も豊富で、あれもこれも手にとりたくなります。


落ち着いてゆったりできる空間で、カフェでは、皆さんそれぞれのスタイルでくつろいでいるのが印象的でした(*^^*)


行き当たりばったりの珍道中を予想しながらも、気付くと計画通りの時間で次の場所へ~!

「時間みて動いていた?」「全然、テキトー」「私達って凄い~?」
等と、おバカな会話をしつつ、次は六本木のDEAN&DELUCAへ!





お洒落な高級食材やお菓子、食器や雑貨が魅力的です。


大都市にしかありませんから、群馬に住んでいる私達は一度行ってみたい所でもありました。


可愛いデルフト缶にひかれ、ワッフルを購入。




生姜の蜂蜜漬けは、お教室のお茶時間に冬はぴったりです!

パステルカラーの可愛い色のチョコレートにもひかれました♥


お昼もまわっていたので、店内でランチタイム。





アボカドとベーコンのキッシュが美味しい🎵

クロワッサンもサクサクです!

お腹も満たされた所で、最終目的、二子玉川の蔦谷家電へ~\(^o^)/


初の二子玉川! 

今まで思ったより混雑していませんでしたが、二子玉川は賑やかです!



二子玉川の蔦谷家電。







写真、映像、音楽、モバイル、文具、本、食、美容、健康、住、カフェ。


店内撮影禁止ですので、なかなか様子をお伝えできませんが、


1F、2F、とにかく充実した本の数々、お洒落な店内、1日中ここで過ごしたいっ!


二子玉川のライズショッピングセンターも、もっとゆっくり見たかったけれど、残念ながら帰宅時間。


行き当たりばったり計画。


大宮終点の帰宅電車で大宮マルイのあげはで夕食。




雑穀米の野菜カレーを頂き、またまた電車で本庄へ向かいます。


何ヵ所まわった?
あちこちいって、今どこにいるのか混乱するくらい歩きまわったお正月でした。

でも万歩計をみると14000歩と少し。

もっと歩いた気がするけど、電車時間があるから、このくらいなんですね。

デザインに関する本やおみやげで、帰宅はお荷物たくさんになったけど、楽しい1日でした。

今年も、笑顔で感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/163-95c5431b

 | ホーム |  page top