プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ペイントフレンドVol.29


今日の関東は穏やかな1日でしたね。

上毛講座に参加してくださった生徒

さんが今日から自宅教室でのレッス

ンを開始され嬉しい日となりました

が、レッスンを終えた後、ポストに

は、


待ちに待った

「ペイントフレドVol. 29」(ブティッ

ク社)の本が届いていました(*´∇`*)








本日発売です🎵



表紙は出口むつみ先生の「長靴をは

いた猫」です。

とても春らしくて、可愛くて(*≧∀≦*)見ているだけで幸せな気分になりますね🎵




そして、今回の私の作品は・・・

大好きなGirl 's Story

ミヒャエル・エンデの児童文学の「モモ」 です。








こちらの写真は、発送前に私が撮影したものですが、ぜひぜひ、ブックを見ていただきたいです🎵


とても素敵なイメージで撮影していただいて、本当に嬉しいです(*≧∀≦*)



「モモ」は、学生時代からとても大好きなお話。

小さな不思議な女の子がとても大き

なことを成し遂げて、皆を救ってい

く姿と、誰もを幸せにしてしまうモ

モの魅力にくぎづけになりました。


街の人達の時間を奪ってその時間の

花を葉巻にして吸って生きていく灰

色の男達(子供向けには時間泥棒と表

現したりしますね)



私自身、忙しくて時間が足りなーい、急がなくちゃ~、時間がもったいなーいと心亡くしていると、
「あ・・・、時間泥棒団が知らずに私の所にきている~、深呼吸~」
と、モモのことを思い出したりしています!


モモがもし私の近くにいたら、私の

愚痴をゆったり聞いてくれて、そし

て知らず知らずのうちに私は笑顔に

なってしまうんだろうなぁ~なんて

モモの事を考えるだけで笑顔になっ

てしまうモモの力はやっぱり凄いで

す❗


高校時代の部活動でも「モモ」にはとても縁があって忘れられない思い出ですが、そちらはあまりにも長くなるので遠慮しまして・・・


「モモ」を語りだすと止まらなくなるので、この辺りで心落ち着かせて、
終わらせていただきます(///∇///)


「ペイントフレンドVol. 29」
(ブティック社)

1.111円+税


素敵な作品がたくさんです!本屋さんへ、goですよ🎵



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/164-f3bdf67f

 | ホーム |  page top