プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


無理せず頑張る


4月に入り気持ち新たに頑張ろ

う!と思っていた所、大きな病

気もせず、ここ10年風邪も殆ど

ひかず(あ、去年久しぶりにひ

きました)だった私ですが、体

調を崩して、お教室を一週間お

休みしました(^_^;)



花粉症のアレルギーから何度か鼻血が出て、なかなか止まらず時間外に病院に駆け込みました。
後程耳鼻科で鼻血はアレルギーからの粘膜の荒れやキズからだったのですが、時間外診察を受けた時、かなりの高血圧でお医者さんもびっくりする数値。


もうびっくりして、こわくて、お薬いただいて、後程近所の内科を受診した後も、時間外で夜病院にかけこんだり。

薬を飲んでも下がらず、母に進められ病院をかえて、やっと少しずつ下がってきました。

息子が勤務している美容院も予約を2回もキャンセル。
ご注文いただいていたボードもお届けできずに、息子に持っていってもらいました(^_^;)

疲れとストレス、睡眠不足と運動不足。
肩凝りに気付かないくらい凝っていましたし、睡眠不足でもありました。

けっこう元気で過ごせちゃっていたんです。血圧もはからず、ちょっとくらい睡眠不足でも動けてしまっていたことが落とし穴ですね。

いつまでも若いつもりでいたらダメ。まずは健康第一。
頑張ったら休む。

これからは、もう少し頑張れるの所で、一息入れていかないといけないな。

こんなに寝たのはいつ以来?というくらい寝ました。

本当なら私が母を病院に連れていったりする年齢なのに、母に連れていってもらったり、夜中留守番にきてもらったり・・・

血圧で倒れた父は、もの凄く心配して、ずっとお仏壇に手を合わせていたそうで、そんな話を母から聞いて、本当に申し訳ないなと・・・

上毛の前橋北会場講座も今月は満席+1名様と、皆さん楽しみにしてくださっていたのに、休講となってしまい申し訳ないです。

家族の協力もあり、ゆっくり休めました。まだ高めなのでお薬飲みながら無理せず、ですね。

今月末にはホビーショーもありますし、楽しみにしている「ペイントフレンド」懇親会もありますので、体調整えていきたいです。

慢性肩凝り、睡眠不足、皆さんもお気をつけください。

あ、塩分控えめに、適度な運動もですね。





こちらの作品は、先日お渡しできましたwelcomeボード。
ピンクの地塗りにピンクのバラでとご注文いただきました。
ありがとうございました。

4月にペイント誌も発売になっております。
そちらについては、また後程・・・

しばらく、無理せず頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/170-360c1f9e

 | ホーム |  page top


