プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

今年最後に・・・

12月31日(火)

2013年も、今日で終わりですね。

今年最後の講座は、長女の美術部でのトールペイントでした。
男女合わせて、約30名。
約3時間で、「冬景色」を描きました。

131231_1119~01

スポンジング、スティップル、サイドローディング、ドライブラシ、スタンプ、スパッタリング
、ベタ塗り・・・  小さい作品の中に、いろいろな技法を入れて、トールペイント体験を
してもらい、雪をふらせ、ニス塗り後にキラキララメをかけて、完成!!
スタンプ数種類、フレームも好きな色で塗ってもらったら、皆オリジナルあふれる
作品になって、さすが、美術部と感動しました。 楽しい2013年の
締めくくりの講座でした!!

そして、28、29、30日3日間、絵筆をハケとローラーに持ち替えて、
下駄箱、玄関ドア等をペインティング

131228_1231~02
131228_2114~01

アイボリーに模様替え! 玄関が明るくなりました。
我が屋は、建具は輸入材のものがほとんどで、ドアや巾木、窓枠など、
全部ペンキ仕上げになっています!
汚れたら、ぺたぺた塗り替え、色に飽きたら塗り替え・・・
家を建てる時、自分達で手を加えて遊べる家にしたいんです!!と建築会社さんに
お話したので、好きなように手を加え楽しんでいます!
なかなか時間を作れませんが、ポイントは、自分でやる!!ということ。
カーテンボックスを作ってみたり、棚をつけたり・・・

今、バスルームやトイレのドアは、薄いピンク。 いずれ違う色に・・・と
思ってます。

ペイントが終わり玄関にお正月のお飾りをしました。
131231_0839~01
今年も、健康で過ごせて感謝の一年でした。 皆さんも、良いお年をお迎えください

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/38-738a81ad

 | ホーム |  page top