プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

名古屋コンベンション

6月21日(土)

6月17日~19日まで、日本デコラティブペインティング協会(JDPA )のコンベンションが名古屋国際展示場で開催されました。

私は、18日、19日と会場の方へ行ってきました。
もちろん、遠いのでお泊まりです♪

久し振りの新幹線🚅

会場が見えてきました♪






会場では、ペンビーのブースや、青山リボンさんのブースでお手伝いさせていただきました。
会場は、とても賑やかで、初めてお会いできたペインターさん方と、嬉しい出会いや、久し振りにお会いできた方など、会場の所々で感激でした💛





夜は、ペンビーのお仲間と、『山ちゃん』で乾杯!  2次会もお仲間にいれていただき、ちょっと飲み過ぎました(。>д<)
手羽先、味噌かつ、モーニング、名古屋ならではですね~~。
2次会のもんじゃ焼き。イチゴシロップを入れる伊勢崎もんじゃのお話をしたら、皆さん口を揃えて、「信じられな~い」

ソースの辛みとイチゴシロップの甘味で甘辛もんじゃになるんです!
美味しいですよ~♪
味噌かつが好まれる地域なら、絶対甘辛もんじゃ、いけますよ(*^-^*)

上州名物「焼きまんじゅう」も、なかなかイメージしてもらいにくく、こちらも群馬ならではの名物ですよ。

群馬というと、どこ? 草津温泉も群馬?、ならわかる、伊香保温泉?、知ってる、富岡製糸場?、今話題になってるね、と認識してもらうまでにお時間要しますが、生まれも育ちも群馬県の私。
トールペイントの普及とともに、群馬県の良い所もたくさん普及していきたいですね♪

お話が、それましたね(笑)
とっても楽しい名古屋コンベンションでした♪
ご一緒してくださった方々、ありがとうございました(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/51-05173779

 | ホーム |  page top