プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

塗ってイメチェン♪

7月8日(火)

いつか塗りたいとずっと思っていて、なかなか時間がつくれず、モヤモヤしていましたが、ついにペイントでイメージチェンジしました(*´∀`)


まずは、キッチン扉。
弟の家のログハウスの端材で、だいぶ前に手作りしたキッチン扉。


だいぶ汚れも増していました。





午後中に、シャビー風にペイント(*^-^*)







扉を塗り終えて、午前の部?終了(*^-^*)


ちょっと、嬉しい♪

しっかり昼食を食べて、いざ午後の部?へ~~(*´∀`)

楽しくて、楽しくて、ちょっとストレス解消。

こんな時間て大切だなぁ~と、勢い増すように、宝塚のショーのCD を聴きながらペタペタ♪


午後の部















塗る前は、こんな感じです。












まだまだ、塗りたい棚等あるけれど今日は、時間の関係でここまで(*´∀`)

あっという間に築17年の自宅。

ちょうど輸入住宅が多く建築されるようになった時で、わが家も建具はほとんどアメリカからの輸入ものです。

営業の方に、古くなったら自分達でペタペタ、トントンと手直しして楽しめる家にしたいとお伝えして、室内ドアや、窓枠も全てペンキ仕上げ。

理想と現実は違って、今では、なかなか時間がとれず、イメージしても時間ばかりが過ぎていく。

でも、少しずつでも愛情持って自分で手を加えると、下手でもちょっと失敗しても本当に愛しい家になっていくのです。

トールペイントの作品も、そうですよね♪

外壁もすぐにでも塗り替えたい所ですが、子供の受験や、就活、国家試験などあり、少し落ち着いてからかなぁ~と思っています。

外壁の色、今度は何色にしよう・・・と考えるのが、本当に楽しい♪

自分が歳を重ねるのと一緒にお家も歳を重ねていく・・・当たり前のことだけど、愛しいなぁ♪と思います(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/55-cb86f574

 | ホーム |  page top