プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

中学美術部トールペイント講座

7月28日(月)

総勢39名の美術部トールペイント講座が無事終了しました\(^o^)/

美術部員なので、普段絵を描くことは多くても、トールペイントとなると少し違ってくるので、みんな必死でした。


準備がほぼ整い、嵐の前の静けさ・・・ですね。
もう少しすると、中学生のパワーが美術室を埋めて、熱気でエアコンも無意味になります!



最初はみんな、ちょっと心配そうに、手つきもこわごわ(;・∀・)していました。








段々と、真剣なお顔になってきましたね。  ガンバレ~!





フレーム部分は、好きなスタンプでオリジナリティをだしてみます🎵

みんな結構真剣に、スタンプの向きや色など工夫してますよ😃







時間の関係で、スタンプは2ヶ所ね~と話していましたが、もう皆お気に入りの作品の仕上げに熱が入ります!




後半になると、お友達同士で教えあったり、協力したり手助けしたり、中学生らしい一面がみえて、こちらも嬉しくなりました。





この辺りは、男子の途中経過作品だったかしら。3年生になると、上手ですね。






暑い中、休憩入れず続けて3時間の講座。
美術部のみんな、よく頑張りましたね🎵

真剣に説明を聞いて、一生懸命に筆を走らせ、皆で協力している姿、関心しました。 ご協力くださいました顧問の先生、他の先生方、本当にありがとうございました。

楽しいトールペイント講座でした👒☀
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/59-182247f6

 | ホーム |  page top