プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

テレビが壊れた(((((゜゜;)

数日前から、時々地デジ受信があやしかった我が家のテレビ。

台風も出ていたので、雨、風の関係もあるのかなぁ~くらいにしか思っていなかったのですが(復活していたので)、一昨日ついに受信不可能になり、設定をしなおしたり、あれこれ説明書をみても受信レベルがあがらない(((((゜゜;)

エッ~、なんで~(/_;)/~~


お手上げなので、電気、室内装飾関係、車関係、一家に一人いたら本当にありがたい器用な私のおじにヘルプの連絡をしたら、本日、私は講座で留守の中(娘は留守番していたので)、状態をみにきてくれました。 ありがたい\(^-^)/


高崎イオンで、講座に入る前、一人ランチをしていたら、メールあり。

『アンテナが曲がっていて、ブースターが壊れている。知り合いの電気屋さんにすぐ連絡とってみるよ』  またまた、ありがたい~(*^-^*)

帰ったら、テレビなおっているかな~、おじちゃん、さすが仕事の段取りはやいなぁ、以前も私の作品展開催中の留守に壊れた水道の蛇口を交換してくれたし~🎵

やっぱり、頼りになるなぁと思いながら帰宅。

おじと、おじの知り合いの電気屋さんがまだリビングで格闘中(゜ロ゜;

第一声『テレビの地デジ受信の所、壊れている。』
壊れたブースターは交換したので、DVD デッキは地デジ受信OK 。
祖母の家生活をしている息子は、自分のテレビのコンセントを抜いてあり、つけてみたらOK 。
ブースターを直す前は、受信不可能だったから、ブースター復旧と共に受信可能🎵

でも、リビングのテレビだけ、❌。

ブースターが壊れるのは、雷のせいだ!と電気屋さん。
そういえば、8月1日誕生日の物凄い雷の時、娘の友達の家にも落雷したと聞いたばかり。

ひどい雷雨でレストランの駐車場で、40分近く動けなかったあの日だ~。

よく考えると、その後から、時々受信がおかしかった気がするけど、台風やゲリラ豪雨が頻繁だと、そのせいかな~、
また映っているし・・・くらいにしか思わないので、気にしてなかった。

一気に壊れたわけでなく、ダメージを受けて、ついに故障した感じだろう~ですって(´д`|||)

はぁ(;_;)、どちらにしても、悲しい。

とりあえず、DVD デッキから受信して応急措置。
購入した電気屋さんに明日連絡してみよう。
メーカー修理、お盆中だから先になるだろうな~~。

息子のテレビのコンセントがぬいてあったのが、よかったかもですね。
もしかすると2台故障になったかもしれないですからね。

そう思わないと、やってられません。

本日、ブースター交換、設置してもらって18.000円。
あ~あ~、テレビ修理、いくらになるかしら。
よくよく考えると、私の誕生日の日の事。
忘れがたい今年の誕生日です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/62-500b61cd

 | ホーム |  page top