プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

マーガレットのプレート・第1回目🎵

今日は、うえはす公民館でのトールペイント4回講座の第1回目でした(*^-^*)

とても綺麗な会館で、工作室での開催でしたので、設備が整っていて、とてもよい環境での講座でした。



参加してくださった12名全員が、トールペイント初体験。
ずっとやってみたかったんです🎵とお声をお聞きして、これは楽しく充実した講座にしなくちゃ~と、私も気合い120%\(^o^)/






シャビーな雰囲気にベースを仕上げていきますが、良い加減が難しいようですが、なかなかよい感じですよ🎵







図案をトレースする筆圧も、確認しながら行います!
強すぎると、ウッドがへこんでしまいますよ~。
皆さん、最初はこわごわでしたね。







さあ、マスキングテープをしっかり貼って、割りばしスポンジでリボンのベースをポンポンと入れていきます。

タッチもそれぞれ個性的♪
テープからはみ出さないようにですよ~(о´∀`о)






ライスペーパーの端をちぎり、張り付けですが、ペーパーをなかなか大胆にちぎるのは、こわいかな?

ペーパーが綺麗な感じですね。
でも、まず、お好みで、お気に入りが一番🎵 楽しいのが一番🎵





さあ、今日の所は、もう一息。
マーガレットの図案を写して終了となりました。





次回は、じっくりとお花の描き方練習からですね~(о´∀`о)

今日は荷物が多かったので、作品写真を持参しましたが、次回はトールペイント作品を何点か持参して、ペイントの色々な世界を知っていただけたらな~と思います♪

メモをとりながら、描かれる方、途中経過をデジカメに納める方、初めてなのに、とても熱心で、嬉しかったですね~(о´∀`о)

第2回目も、楽しみましょう♪


うえはす公民館の方々、担当者の方、とても親切に準備等進めていただき、大変助かりました。
ありがとうございます( 〃▽〃)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/73-fad611e8

 | ホーム |  page top