プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

オーバーしちゃった

今月の上毛トール前橋北会場日程が祝日にあたるため、会場使用の関係で1週間早い講座。

7、8日のイベント前なので、他の会場の下準備は後回しにして、北会場のみ早めに用意。 バレンタインイベントトールの材料も集まらず、向かいながら材料探し。
購入しようと思っていたお店が閉店してしまい、違う形になっちゃいそうです。


そして、今日の上毛講座は、おひなさま作品






ちょっと、欲張りすぎたかな?
時間内に完成は難しいかも~
と思いながら、今回トールペイントが初めての方の参加もあり、楽しく講座開始です🎵





まずは、ベース塗り。塗り分けに結構時間がかかるんですね。
違う所まで、塗ってしまったり。
大丈夫、大丈夫。ベタ塗りだから、修正できます! ほっとする生徒さん。

トールペイントが初めての方は、
私の説明が、日本語に聞こえないそうで(笑)、わかります~、それが当然ですよ~とお話しました。





私も、初めての事や慣れない事の単語は、お手上げになってしまいそうになりますから(///∇///)

今回のおひなさまは、細々色の塗り分けなどあり、かなり時間オーバーして完成しました。
時間配分、むずかしいなぁ。

皆さん、それでもしっかり完成でき、いつもより遅いのに、片付けを手伝ってだってくださったり、終わりは美味しいコーヒーを皆さんでいただき、本日の北会場講座、無事終了しました!

時間内に完成する作品作り、何年たっても難しい~ちょっと反省ρ(・・、)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/91-51022d95

 | ホーム |  page top