プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

どちらも、パリ🎵

昨日は、今月やっととれたお休み🎵


2月はイベント出店や、バレンタイン講座

など盛りだくさんで、ずっとお休みがと

れなかったので、リフレッシュ(*´∀`)



以前から雪組観劇予定だった日と島貫先

生の作品展初日がちょうど一緒で、私に

とって、大きなごほうび❕






先生の作品、『パリの夢』


パリの香り漂う作品の数々と細やかなテ

クニックに釘付けになりながらも、うっ

とり(*´∀`)



ブックで拝見した作品を生で観ることが

できて幸せ。

素敵なマリーアントワネットの

作品も本物が目の前に💗

私も頑張ろう!とムクムクと前向きな気

持ちも膨らみ、心満たされ充実気分のま

ま、宝塚観劇へ・・・







ロビーには、お雛様が飾られて、いっそ

う華やかな雰囲気🎎



今日の雪組さんは、ミュージカル『ルパ

ン三世-王妃の首飾りを追え!-』と、

ファンタスティック・ショー『ファン

シー ガイ』


アニメ、ルパンの声をされている栗田貫

一さんも同日ご観劇でした( 〃▽〃)





宝塚でルパン?って思うでしょう?


ルパン達、マリーアントワネットの首飾

り事件の時代にタイムスリップしてしま

うんです。

まさに、宝塚ならでは🎵


ルパンも18世紀の貴族の服にチェンジ(も

ちろん赤です)


お話は現代のベルサイユ宮殿の門扉前か

ら始まります。

ルパンが狙うお宝は、マリーアントワ

ネットの首飾り❕ 首飾りに触ったとた

ん(様々な条件が重なってですが)、18世

紀のフランスにタイムスリップ。


マリーアントワネットとルパンが出会っ

てしまうんですね。

とにかく、ルパン役のちぎちゃん(早霧せ

いなさん)始め、出演者みんな漫画の世界

から飛び出てきたようで、凄い!


ルパンのキャラクターも、アニメのルパ

ンと宝塚ならではのルパンが上手くミッ

クスして違和感無し🎵

銭形警部、不二子ちゃん、五ェ門、次

元、動きまでアニメのイメージそのま

ま。

さすが宝塚です。


マリーアントワネットのギロチンも替え

玉用意して助けてしまう(笑)

もうハチャメチャ! 客席も声を上げて

笑ってましたよ。私も宝塚の舞台みて久

し振りに涙出るほど笑いました。


ルパン三世を宝塚で上演するにあたっ

て、ルパンでありながら宝塚ならではの

作品に仕上げるアイディア。

・・・らしくが上手くいくってこういう

事なのかな~~と思ったりして(*^^*)


最後はルパンのお決まりの横に足を上げ

たジャンプの後ろ姿で幕。お馴染みの

テーマ曲もたくさん流れ、楽しめる舞台

でした🎵


偶然ですが、1日パリの香りを楽しみま

した。


もう一回観たいっ~! 時間がないから

無理・・・残念・・・ρ(・・、)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saoaya.blog.fc2.com/tb.php/95-d71e1059

 | ホーム |  page top