プロフィール

さおり

Author:さおり
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

無理せず頑張る


4月に入り気持ち新たに頑張ろ

う!と思っていた所、大きな病

気もせず、ここ10年風邪も殆ど

ひかず(あ、去年久しぶりにひ

きました)だった私ですが、体

調を崩して、お教室を一週間お

休みしました(^_^;)



花粉症のアレルギーから何度か鼻血が出て、なかなか止まらず時間外に病院に駆け込みました。
後程耳鼻科で鼻血はアレルギーからの粘膜の荒れやキズからだったのですが、時間外診察を受けた時、かなりの高血圧でお医者さんもびっくりする数値。


もうびっくりして、こわくて、お薬いただいて、後程近所の内科を受診した後も、時間外で夜病院にかけこんだり。

薬を飲んでも下がらず、母に進められ病院をかえて、やっと少しずつ下がってきました。

息子が勤務している美容院も予約を2回もキャンセル。
ご注文いただいていたボードもお届けできずに、息子に持っていってもらいました(^_^;)

疲れとストレス、睡眠不足と運動不足。
肩凝りに気付かないくらい凝っていましたし、睡眠不足でもありました。

けっこう元気で過ごせちゃっていたんです。血圧もはからず、ちょっとくらい睡眠不足でも動けてしまっていたことが落とし穴ですね。

いつまでも若いつもりでいたらダメ。まずは健康第一。
頑張ったら休む。

これからは、もう少し頑張れるの所で、一息入れていかないといけないな。

こんなに寝たのはいつ以来?というくらい寝ました。

本当なら私が母を病院に連れていったりする年齢なのに、母に連れていってもらったり、夜中留守番にきてもらったり・・・

血圧で倒れた父は、もの凄く心配して、ずっとお仏壇に手を合わせていたそうで、そんな話を母から聞いて、本当に申し訳ないなと・・・

上毛の前橋北会場講座も今月は満席+1名様と、皆さん楽しみにしてくださっていたのに、休講となってしまい申し訳ないです。

家族の協力もあり、ゆっくり休めました。まだ高めなのでお薬飲みながら無理せず、ですね。

今月末にはホビーショーもありますし、楽しみにしている「ペイントフレンド」懇親会もありますので、体調整えていきたいです。

慢性肩凝り、睡眠不足、皆さんもお気をつけください。

あ、塩分控えめに、適度な運動もですね。





こちらの作品は、先日お渡しできましたwelcomeボード。
ピンクの地塗りにピンクのバラでとご注文いただきました。
ありがとうございました。

4月にペイント誌も発売になっております。
そちらについては、また後程・・・

しばらく、無理せず頑張ります!


上毛トール&榛東村トール講座作品



今日は娘とオープンキャンパス

に行く予定でしたが、昨夜から

娘は熱を出し、楽しみにしてい

たオープンキャンパスを断念

(^_^;)

午前中は一緒に病院へ行き

ました。



3月2回目の熱(´д`|||)


2回ともインフルエンザでなか

ったので、まずはホッとしまし

た。



帰宅してから、上毛さんへ6・

7・8月講座の作品詳細を送り、

こちらもまずはホッ・・・


こんな感じになりました。




6月作品


「貝殻リースのスケルトンフレーム」






上毛トールで以前描いた秋のスケルトンフレームに続いて夏バージョンです!
貝殻とブルーで、涼しそうな作品に・・・(*´∇`*)



7月作品


「ブルーベリーのWフレーム」





またまたブルーです。
メタルパーツ等100均ですが、その分、参加費はお手頃になっていますよ🎵
ブルーベリーと、ブルーベリーのケーキ!
ストライプのリぼんが気に入ってます。



8月作品


「バラのハートプラーク」






少し早い秋を感じながら、初心者さんでも描けるバラに工夫してみました。



まだ先になりますが、楽しく参

加していただけたら嬉しいで

す。



そして今年も9月から10月にか

けて、榛東村公民館にて4回講

座をさせていただきます!




「お花のフリーティッシュボックス」





ピンクとパープル部分の色の
入れ替えOKですよ🎵

榛東村にお近くの方々、ぜひ公民館で作品をみてくざいね。
そして、ぜひご参加くださいね🎵



そして、オープンキャンパス予

定が変更になり時間ができたの

で、今やるしかないっ!と、午

後は5時間近くキッチンの片付

け&お掃除をしました。

まさに春の大掃除!

終わる頃には、指先がシワシワ

~~

あ~でも、スッキリ~しました\(^o^)/

さあこれから、来月の上毛講座の下準備、頑張ります!

3月の上毛トール講座

3月は、なかなかブログもFB か

らも遠ざかってしまうほど、気

持ちに余裕なく過ぎていきまし

たが、遅ればせながら今月の上

毛トール講座3会場の様子をご

報告です!



今月もご参加、ありがとうございました🎵


「いちごのリース」


春ですね~。いちごは大好きなモチーフです。
初めての方、初心者の方でも短時間で描ける描き方のリースです。

たくさん並びました(*´∇`*)


前橋みなみ会場🎵






前橋北会場🎵














太田住宅公園会場🎵





サイズも大きめだったので、時間大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、皆さん楽しく集中されて描いてくださり、程よい時間に完成しました!


リピート参加してくださる方、

お仕事の都合がついた月に参加

してくださる方、それぞれの生

活リズムに合わせながらトール

ペイントを続けることが可能で

す。


なかなか定期的にお教室に通うことが難しい方、まずはお気軽に参加してみてくださいね!


じっくりとレッスンをご希望の方、下記教室随時募集中です。


ペインティングスタオTANPOPO (自宅教室)

ジョイフルー2新田店

パンドラハウス(イオンタウン上里店)


自宅教室も4月初旬に入会希望

の方が2名体験予定です(*´∇`*)


「○歳ですが今から大丈夫ですか?私にできますか?」

「絵心全くなくても大丈夫ですか?」

新しい事を始める時は、ドキドキですよね。

もちろん、何歳からでも大丈夫!

基本から各自のペースに合わせてレッスンさせていただきますので、ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね🎵

バレンタイン・トール講座


昨日は上毛新聞マイホームプラザのバレンタイン・トール講座でした。


「クッキー&ハートのオーナメント」


今年は高崎駅東会場での開催。



とっても簡単なので、初めての方も楽しめる作品です。















ペイント経験ある方は、2つ作られる方も🎶










文字も、お名前に変更したり、ちょっとアレンジ加えたりの工夫もしています❗




リボンをはったり、組み立てて完成(*´∇`*)


可愛いクッキー&ハートがたくさん並びました!








イベントトールでは、講師に昼食を用意してくださる上毛さん。ありがとうございます。

いただいてから、レッスンを始めました。



登利平の鳥めし。

久しぶりなので、嬉しい🎵










子供の頃から、大好きな鳥めし!

美味しくいただきました。
ご馳走様でした\(^o^)/


明日はバレンタイン!

あげる楽しみより、自分で美味しいチョコを食べたいお年頃~(笑)


今年もバレンタイン・トールペイント講座のご参加、ありがとうございました(*´∇`*)










思うこと色々

気づくと、ブログもFB も久しぶりになっていました。

はい、元気にレッスンはしていますよ(*´∇`*)

でも、ちょっと本調子とは違うんですよね~。
まあ、しょうがないですね・・・

そんなお年頃・・・

1月の変則日程レッスンもあり、昨日は2週連続の公民館&ジョイフルレッスンで大移動でした。


久しぶりに公民館レッスン、お写真撮らせていただきました。












楽しい生徒さん方ばかりで、私も元気をいただいています!


人生では先輩になる生徒さん方に色々アドバイスもいただいたり、心強いですね❗


ちょっと気持ちがダウン気味でも、いつの間にかアップしています🎵



うえはす公民館近くの四ツ葉学園の裏の道からの赤城山がとても綺麗で、今日の赤城山は?と楽しみのひとつです。







建物が邪魔にならない場所を探すのは大変で、こちらからは正面、ナイスです(*´∇`*)


写真に切り取ると、もの凄い田舎に見える~~(笑)

あ、まあ、田舎ですが(笑)


夕方の坂東大橋からの薄ピンクに染まる赤城山も大好きですが、埼玉から群馬へ渡る橋。
もちろん運転中なので、写真撮れず残念😣💦⤵


実家に車をおいて、橋の真ん中まで歩けば撮れるけど、なかなかチャンスかなくて~。





実家のマリーちゃん、だいぶ年を撮りましたが、私が行くと目線をくれます🎵(//∇//)
あ~、マリーちゃんも年とったね、一緒だね~なんてしみじみ声をかけてしまいますが、マリーちゃん、何のことやらですね(笑)





実家の庭には、母とおじが父が日向ぼっこできるように、デッキを作り上げました。

コツコツ大物に手を動かすのは、いまだに大好きな母のようで、行くたび新たな物が増えてます!

今週も笑顔で・・・がんばりましょう!
«  | ホーム |  » page top